それなりににぎやかですな

カラフルキューブは3番人気で3着でした。馬体重は小倉戦から+1の485kg。今回も牡馬混合戦でしたが落ち着いていていい雰囲気。ここのところ苦労していたスタートも決まり、気合をつけながら前へ出ていき、2列目の内で1角を回ります。そのまま好位を追走し3角から外に出しつつ前に詰めていき、直線はいったん先頭に立つ場面もありましたが、併せ馬の形で競り負け後ろからも差されて0.5秒差の3着。ただ、時計はまずまずだし、勝ち馬はA2級で(牡牝の差で同斤でしたが)2kg軽い設定。2着馬は(やっぱり勝ちきれない)マンダリンヒーローだから、転入初戦としては十分でしょう。距離もこのくらいの方がよさそうです。次走は浦和のS3しらさぎ賞のようですが、牝馬限定なら重賞でも見せ場は作れそう、かな。その後もおそらく(距離が長い)エンプレス杯には向かわず、交流重賞に出てくるのは7月のスパーキングレディーカップではないかと。

今週は1頭。日曜阪神4R、D1200mにインペリオが出走します。騎手は引き続き古川奈。距離はどうかと思いましたが、メンバーを見比べると確かに(1400mではなく)こちらに使いたくなりますね。中京でG1がある日なので、騎手も継続騎乗というだけで十分。あとはペースが速くなってくれればいいのですが、、、このメンバーでそれはないか。出遅れはもう仕方ないので、自力でどこまで前に迫れるか。さすがに掲示板にはのってほしいんだけどなあ。