散々ですわ

コートパルフェは10番人気で12着でした。馬体重は+4の454kg。特に問題ないように見えましたが、外枠でもあり思うように前につけられず、3列目から外々を回って直線追い出すも伸びず、勝ち馬とは1.2秒差での入線。なかなか結果が伴ってきませんし、そろそろ生きのいい3歳馬が古馬のレースに出てくるし、厩舎には2歳馬を入れないといけないし、でこのタイミングでの引退が決まりました。まあ、成績的にやむを得ないかな。3歳時にいろいろ上手くいかなかったのが最後まで響きましたね。お疲れさまでした。

フェブルウスは13番人気で15着(1頭取り消したので最下位)。馬体重は-2の464kg。一団の競馬で後方の内目を追走しましたが、直線向いて出すところがなく、目立った脚も使えませんでした。ゲートで姿勢を崩して後脚で前脚を踏むような形になり、最後は無理をしなかったようです。出血や筋肉痛もあり、放牧に出して立て直しになりそうで、現状東京専用機みたいな使われ方だから開幕週での一頓挫は結構痛いのですが、まあ仕方ないですね。

コナブラックは1番人気で14着でした。馬体に変化はなく(馬体重も変わらずの514kg)これならと思ったのですが、行けず伸びずで全くいいところなし。俗にいう「見えない疲れ」ってやつで、戦前の不安が当たってしまった形です。今回は喉も鳴ってたらしい。休ませないと仕方ないので、このタイミングで放牧になります。夏の小倉くらいで戻ってきてくれるといいなあ。

だいぶ在厩馬が減ってきましたが、今週も1頭、土曜京都9R、矢車賞T2200mにヴィクトリアドールが出走します。5番/12頭、55kg幸騎乗。3歳牝馬で中長距離志向だったら色気があればオークストライアルに行くので、メンバー的には手ごろ。真面目に走ってくれれば十分勝ち負けになるはずなのですが、今回は当日輸送に戻るからなあ。あと、このレース12頭立てなのですが、社台RHが2頭、サンデーレーシングが2頭、社台オーナーズが2頭。オークスに行けない馬があぶれてますなあ(勝ったら行っちゃうのかもしれないけど)。