2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼が笑う

来年の話の前に今年の補足。フェニックス坊ちゃんはトモの状態がもう一つとかで、すぐに放牧になりました。入れ替わりで年明けにプレジールが入厩する予定。で、プスドールが3日の園田6Rに出走します。勝たないといけないメンバー構成ですが、最内を引い…

よく頑張ったんでないかい

確かに寒かったけど結果的にはいいお天気だったし、お出かけしてもよかったのだが、いい加減お疲れなので二日とも家でテレビ観戦となりました。まずポジーから。馬体重はまたちょっと増えてました。パドックではうるさいんだけど、それでもちょっとだけマシ…

最終週

土曜阪神D1800mにポジーが、日曜小倉T2000mにシルヴァーノが出走します。まず、ポジーの方から。当初は牝馬限定のD1400mの想定で、その後小倉のD1700mもあるかもという話だったんですが、蓋を開けると阪神のD1800m。一番大きいのはここだと除外リスクがない…

今年も押し詰まってきたね

ブラウンの登録抹消が決まりました。前回書いたように、今のルールだと6歳1勝馬は使えるレースが限られてくるから、妥当な判断でしょうね。例によって大赤字ですが、この仔は随分と楽しませてくれたから満足ですわ。お疲れさま。ついでに、他の馬の動向。…

や、やっぱり

ブラウン15着でした。脚は一瞬しか使えないんだから、4角前から仕掛けざるをえない流れは辛かったけど、そもそもフルゲートの大外枠からぶん回して勝負になるわきゃないわな。まあ、人気通りなんだから仕方ない。あけて6歳になるので、これで中央場所への…

やっぱり

プスドール、お約束どおり5着に沈みました。もうね、レース前から外の牝馬2頭に人気が被ってて、こんなもん絶対すんなり収まらんわ、と思ってたのよ。で、パドックは良かったんだけど、ゲート入りを嫌がったうえ、ゲートを外によれるようにもっさり出て後…

今週の予定

週末もなんぞあるとは思うけど、とりあえず木曜の園田5R、D1400mにプスドールが出走します。前走よりはメンバーが揃ってるし、大外もどうかと思うけど、わざわざ1週待機したんだから好走を期待。

中央初

まずエンブレムの方から。馬の動きは良く見えたんだけど、一叩きして中一週で馬体重が増えてたのは誤算でした。横向いたときにゲートが開いてちょっとで遅れ、大外から気合をつけて前に行くも行ききれず外を回らされただけ、3角からレースが動き始めた時に…

今週の予定

エンブレムが日曜中山6R、D1800mに52kg嶋田騎乗で、シルヴァーノが日曜小倉10R、T2000mに57kg丸田騎乗で出走します。エンブレムは一叩きして稽古の動きは良くなってますが、距離も競馬場も初めてだし、大外もよくわかんないし、G1の裏で仕方ないけど騎手も▲…

減らなかったら御の字だよね

ポジー6着でした。とにかくわずかなりとも馬体重が増えていたのがうれしい誤算。パドックは相変わらず厩務員に甘えるしトモの送りはぎこちないし全くもって褒められたものではない。騎手が乗っても代わり映えしないのだが、返し馬になると普通にこなすのも…

折り返し

ポジー、明日の阪神1R、D1800mに出走します。16頭フルゲートの6枠12番54kg北村友騎乗。初戦の馬体見て中1週で使ってくるとは思ってなかったので、ちょっとびびってます。稽古が手ぬるいのは当然だし、WSJSでジョッキー選び放題なのに北村かという気もするけ…