2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まあ、昇級戦だしね

ルピナスリード、予想通り1番人気でしたが3着まで。馬体重は-4の450kg。私的には増えててほしかったんだけど、これはまあこんなものかな。ゲートは五分に出て、押して2列目の外に付けました。4角にかけて外を上がっていき前を射程圏に捕らえましたが、坂下…

よしよし

ファントムシーフ、1番人気にこたえて快勝しました。デビュー戦の馬体重は484kg。さすがに評判馬が集まるレースだけに皆さん堂々とした周回ぶりでしたが、うちのが一番うるさくて馬っけ出すわ、騎手が乗ると立ち上がるわ(よく落ちないもんだ)、馬場入りで…

初陣

まずはお報せから。3月のレースの後、休養していたストロングラインですが、おとなしくしているといいものの速い時計を出そうとすると球節が腫れてくるという状況で、さすがにこれ以上使うのは厳しいとの判断で引退させることになりました。力的にはまだやれ…

まあ、競馬ってこんなもんなんだけど

ルーツドールは4番人気で12着。前走が中山まで輸送、今回が滞在でありながらー8kgの530kgってのはどうなのよと思ったけど、上手く仕上げたように見えました。ただ、レースはというと、ゲートは五分に出るも行き切れず好位から。そもそも最内枠だし、開幕週で…

これで勢いがついてくれるといいんだけど

ルピナスリード、1番人気にこたえ快勝しました。馬体重は+4の454kg、きっちり仕上げての復帰戦です。ゲートはそんなに早くなかったのですが、二の脚が速くすっと2列目の内につけました。そのまま追走しつつ脚を溜め、直線は前の馬の間を自力でこじ開けてぐい…

仕切り直し

アルフワイラは3番人気で2着でした。馬体重は-10の490kg。新潟までの輸送もあるけど「絞れた」ということでいいかと思います。ゲートはちゃんと出たし、行こうとする姿勢は見せたのですが、結局行ききれず中段の内に控える形になりました。3角前から後続が仕…