2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の動き

前回「連闘しない限り」と書いたけど、連闘することになりました。土曜阪神2R、限定のD1400mに福永騎乗で出走します。メンバーは先週より軽く、初出走組に血統面は有力な馬も混じってるけど、普通に走ればなんとかなりそうな気がします。ただ、この暑いさな…

予想通り、だな

プスドールが1番人気3着、坊ちゃんは7番人気7着、まずは順当ですね。プスドールの方は競馬場まで出かけての観戦、だったんだけど、阪急が一時不通になって大きく迂回して行ったのでパドックはほとんど見られず。まあ、普通に歩いてたと思います。返し馬…

今週の競馬

プスドールが土曜阪神1R、D1400m、フェニックス坊ちゃんが日曜阪神4R、T2400mに出走します。騎手は共に福永。プスドールはいつもの限定戦のメンバー。新顔も何頭か(強そうなのも)いるけど、普通に走れば掲示板はあるでしょう。ただ、決め手があるわけじゃ…

あれれ

シルヴァーノ11着でした。スローペースで好位を進むも勝負どころでばったり。馬は良く見えるんだけど、やっぱり距離が長いってことかなあ。これからどうしたものか。

今週の競馬

シルヴァーノ、日曜函館10R、T2000mに出走します。騎手は引き続き松田。来週の1800mの方が合ってるんじゃないの、と思ったのですが、メンバーを見ると(クラス替え直後でキーになる)降級馬が1頭しかいない。これは使おうという気になるよなあ。この相手な…

そっちか

スラストラインがブービーの15着、ブラウンが6着。まあ、前走並みってことなのだが、、、スラストラインから。歩様がぎこちないのはいつものことなんですが、この日は前走に比べると落ち着いて周回できていました。調教師も東上して気合入ってたのですが、…

今週の競馬

明日の東京5Rにスラストライン、新潟7Rにブラウンが出走します。スラストライン、フルゲートのD1400mで3枠5番松岡騎乗。相手関係はいいと思うのですが、前走入れ込んで負けた馬に長距離輸送を課すのはどうなんでしょう?距離短縮やダート重も未知数(これ…

初陣

ヤングエンパイア無事デビューしました。馬体重は能検から6kg増えて506kg。馬っ気出してました(うちの以外は全頭牝馬というレースだったからなあ)が、雄大な馬格で歩かせても立派なもの。道営は一部レースで馬主服を認めてるので、服とメンコの組み合わせ…

一歩前進?

プスドール2着でした。テレビでの観戦ですが、馬体も入れ込み加減もいつも通り。発汗は目立つけど暑いから仕方ないし、馬場入りでちゃんと歩けていたのはマル。ゲートはよかったし、枠順もあって内の好位での追走、直線向いて狭いところを抜けてきたけど、…

今週の予定

まず動静から。シルヴァーノは今週中に函館へ移動する予定です。エンブレムは捻挫だったみたいです。ヤングエンパイアのデビューは来週が濃厚。スラストラインは来週の東京D1400mを予定。今週は土曜阪神1R、D1400mにプスドールが出走します。騎手は岩田がユ…