2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報告

えーと、予想通りですが揃って見せ場なしでした。あいちゃんは6kg増の506kgでの出走。体は出来てましたが、パドックではもうひとつ元気がないように見えました(ここまでに暴れて終わったのか??)。レースは1000mではやはり後手を踏んでしまい(いつも以上…

今週の競馬

予定通り2頭が明日出走します。あいちゃんは中京5R、D1000mに5枠9番安藤光騎乗での出走で、騎手はローカルとしては上出来。追いきりが足らないのは牧場で乗ってるんだからいいとして、稽古でうるさかったというのが問題。休み明けでおとなしく走ってくれる…

あいちゃん

栗東に戻りました。たぶん来週の中京最終週で復帰です。プルーヴは来週の阪神D1200mのつもりみたいですが、順番回ってくるんかいな。

やっぱり、な

プルーヴ3番人気で6着でした。馬体重はさらに8kg絞れて484kgでしたが、体型的にはいつものこの馬でした。歩様が硬いとか言われてました(今回体調不良でテレビ観戦でした)がこれはいつものこと。ただ、一ヶ月で3走目ともなるとちょっと元気がないかなあ…

本紙本命、とな

プルーヴ予定通り明日の阪神8R、D1400mに出走します。投票前に1頭取り消して15頭の8枠14番、騎手は引き続き佐藤哲。追いきりはエラーになってますが、終いの時計はしっかりしてますし疲れはないようです。外枠も好都合。ただ、ブックの藤井さんは本命にし…

ローマ帝国

引退が発表されました。イーストスタッドで種牡馬入りします。秋にクラブの検討会で中島さんと話したときに、脚部不安を再発して高崎に移動していて、すぐに治りそうになければ種付けシーズンまでに引退、とのことでしたが、確かに間に合ってはいるものの、…