2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の予定

まずヤングエンパイア。既報の通り日曜札幌10R、すずらん賞T1200mに岩橋騎乗で出走します。成績的に中央オープンでどうこうなるとは思えないのですが、とにかく、芝での走りを確認できる機会が得られたというのが貴重。ダメ元なだけに楽しみの方が大きいです…

そういうこともあるか

ブラウン8着でした。レースしか見てないので馬体とかよくわからないのですが、悪くはなかったと思います。ゲートは好発を決めていつものように後ろに下げ、ようとしたんですが、外枠のため前に壁を作れず中団から引っ掛かり気味に前を捉えにかかり、外をブ…

今週の競馬

土曜阪神最終レース、T1600mでブラウンが復帰します。先週に続いて所用があって見に行けないのがなんですが、フルゲート18頭に粒ぞろいのメンバーですが、見せ場くらいは欲しいなあ。他の仔たちですが、坊ちゃんは予想通り放牧、ラプスドールは来週まで待機…

おやおや

フェニックス坊ちゃん、勝っちゃいました。とりあえず出ムチくわらして前に取り付いたのが良かったですね。3頭併せの一番外になったのもラッキー。切れないけどバテないという利点を生かしきりました。小牧ありがとう。最終戦で勝ちあがったのはアニさん、…

うーん

ヤングエンパイア4着でした。実は、6頭しかいないのに4頭までが前走逃げ切りの馬、他にもハナを切って負けた馬もいてテンが早くなるんじゃないかという予感はしてたんだよね。で、案の定4頭がやり合ってハイペースになり、3角で下げて好位につけたもの…

入厩頭数多いと忙しいな

スーパー未勝利組も控えていますが、その前に木曜日の門別4R、D1200mにヤングエンパイア出走します。6頭だての3番、岩橋騎乗。オープンじゃないけど認定は勝ちあがった馬という微妙なクラスのレースで、メンバーも揃ってるような、2走目あたりと変わらな…

よしよし

エンブレム8着でした。馬体重510kgでのデビュー。大きな馬なんだけど、明るい栗毛もあって威圧感はなく、実際ほど大きく見えない。太い気もしなかったけど、とにかくのんびりした周回で、うるさい馬が多い中でも落ち着いていたのだが、やる気がないと取れな…

デビュー

ローマンエンブレム、土曜阪神4R、D1400mでデビューします。騎手は川須。なんだかんだ言っても関西の方がレベルが高い現状で、新馬の身でわざわざ阪神に遠征することにはいろいろ批判もあるようですが、個人的には父が一番得意だった阪神でデビューさせるっ…

もう一走

プスドール4着でした。馬体重は変わらずでしたが、さすがにお疲れなのか元気のない周回に見えました。それでも騎手が跨るといつも通りなんですけどね。レースは叩いてハナを取ったものの、向こう正面でペースを落とそうとしたら外から交わされて3番手に。…

小倉最終週

明日の小倉2Rにラプスドール出走します。2枠4番鮫島良騎乗。滞在ですし体調は問題ないと思いますが、これ以上上がり目があるかといえば疑問。自分の分はきっちり走る馬ですがそれ以上は考えにくい。距離も1700mはちょっと長い。あとは他のメンバーとの力関係…