2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いかんなあ

先週のおさらい。ヘニーストライカーは4番人気で5着。馬はいい感じに見えたのですが、向こう正面で前をカットされ思いっきり手綱を引く羽目になったのがすべて。さすがにあれで勝ち負けになるほど強くはないわな。どう見ても着外のところ頑張って5着まで持っ…

今年はやけに順調だな

今週は(ストロングラインが放牧になって予定が減ったというのに)3頭。まず土曜中京2R、D1400mにヘニーストライカーが出走。7番/16頭、55kg☆川又騎乗。中1週なので稽古をどうこう言ってもしょうがないかと思います。1回叩いてどれだけよくなったか。ロー…

まあいっか

ハイドロフォイル、障害デビュー戦は6番人気で4着でした。障害戦なんだから皆さん落ち着いた周回で体も立派(どう見ても太いのもチラホラ)なんですが、うちのも見劣りすることなく堂々とした周回。ゲートはスッと出たものの無理には行かず中団の内を追走…

今週の競馬、と

まず先日のホープフロムノースですが、人気通りの6着でした。距離が伸びたんだから前に行けるんかなと思ったけど、逆に自重したのか後方から。3角から差を詰めに行ったのですがじりじりとしか伸びず、2.3秒差での入線。ゆっくり見て行きたいところだけど、…

まずまず

ヘニーストライカー、デビュー戦は4番人気で3着でした。初戦の馬体重は504kg。京都なので重いから優勢とも言えないし、そもそも重い方から5番目、前の馬が大きい(背が高い)こともあってさほど目立たず。体は出来ていたように思いますし、落ち着きも十分…

今週の競馬

今週も2頭。まず土曜京都4R、D1400m の新馬戦でヘニーストライカーがデビューします。8番/16頭、55kg☆川又騎乗。大きな馬なので叩かないとダメな気もしますが、調教はまずまず動いています。条件は合うと思う(除外にならなくてよかった)ので、見せ場があ…

予想通りといえばそうなのだが

まず、カトルジュールは13着でした。(モニタ上ですが)パドックは前回よりは良かったと思いますが、やっぱりぼんやりした印象。ゲートはちゃんと出て仕掛け気味に好位を取りに行きうまく内に収まったんだけど、3角手前で手が動き始めるも反応せずズルズル後…

正月競馬

予定通り明日は2頭。まず京都1R、D1800mにカトルジュールが出走します。5番/15頭、▲53kg西村淳騎乗。まあはっきり言ってひどいメンバーで、逆に言うとどこからでも狙える組み合わせ。うちのも芝を一回使ってダート替わりで穴を開けるパターンではあるんで…