まあいっか

ハイドロフォイル、障害デビュー戦は6番人気で4着でした。障害戦なんだから皆さん落ち着いた周回で体も立派(どう見ても太いのもチラホラ)なんですが、うちのも見劣りすることなく堂々とした周回。ゲートはスッと出たものの無理には行かず中団の内を追走。飛越はまずまず。直線入り口で外に出しそれなりに伸び5頭ほど交わしてゴール。前3頭とは差がありましたが初障でこれなら十分かな。権利も取れたし。気分屋なので、これで嫌気を出さなければちょっと楽しめそうです。

プライムコードは5番人気で13着。パドックではこのメンバーの中でも良く見せていました(で、軽ハンデもあって穴人気、と)。ゲートも良かったし出足も良かったのですが、枠順もあってか無理には行かず2列目の外からの競馬。道中はすんなり流れて3角過ぎから上がって行こうとするも反応が悪く、4角で外から寄られて戦意喪失。まあ、力負けですね。距離もちょっと長かったみたいだし、性格的にも東京の2ターン競馬の方がいいかな。馬に問題がなければ続戦。

他の馬たちですが、ヘニーストライカーは来週の中京を予定。ストロングラインは厩舎で外傷があり休止。トレンドラインは再来週の東京を予定。ナイトスプライトは来週じゃないかと思うけど未定。あと、ヘブンリーデイズが帰厩済です。