2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

継続中

プライムコード、ブービー人気で8着でした。スタートはまずまずも下げて後方からの競馬。直線はそれなりに追いあげてきたものの、0.8秒差まで詰めるのがやっと。前が楽していたので結果は仕方ないんですが、それでもまじめに走ってたのは収穫。ほんと、どう…

今週の競馬

明日の東京12R、D1400m大島特別にプライムコードが出走します。11番/14頭、57kg田辺騎乗。登録頭数が多かったので除外だと思ってたのですが、結果としてはフルゲート割れ。まあ、出られる時はこんなもんです。動きからは前走の疲れはないようですし(まじめ…

近況まとめ

ハイドロフォイル:軽い捻挫で脚が晴れたけど、休ませると優先権がなくなるので?続戦。予定は1回阪神開幕週らしいが、せっかくの地元開催もこの週は当方不在。しくしく。 トレンドライン:放牧 ナイトスプライト:放牧 ヘブンリーデイズ:優先権はあるけど…

仕方ないなあ

出走した順番に、ヘニーストライカーは-2の500kgでの出走。今回はスタートも決まったし、好位の内から4角でうまく外に出して追い比べに持ち込んだのですが伸びきれず0.2秒差の3着(6番人気)。もう少し絞れてもは思うのですが、距離にめどは立ったし一歩前…

なんじゃこりゃ

月が替わったのですが出馬ラッシュは続いていて、今週はなんと5頭も出走することになりました。現状、現役馬は9頭(+地方馬1頭)なのですが、入厩している5頭が全部出てきます。ここ数年は1頭当たり年間6-8走が相場なのでとんでもない数字。ただ、そ…