2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとづつ足りないんだよなあ

ゴールドは504kgでデビュー戦を迎えました。ただ、パドックでは大型馬のもっさりした感じはなく、すっきりまとまった印象で、480kgくらいに見えました。造りもいいし、落ち着きもあるし、単勝200円を切る馬だという先入観もあるけど、芝中距離で下ろす馬とし…

デビュー

今週は2頭。土曜京都5R、T2000mにライジングゴールドが、京都8R、T2400mにシルヴァーノが出走します。ゴールドのデビュー戦は13頭だてになりました。3枠3番川田騎乗。この厩舎ですし、今週の稽古が良かったみたいなので人気しそうですが、とにかく実馬を見…

今日は強い方でした

ヤングエンパイア、今日は勝ちました。ここのところより外目の枠で、あまり揉まれずに行けたのが良かったんでしょうが、好位から外を回して差し切るいい内容でした。騎手がやたら外を気にしていたように、やっぱり揉まれるとダメなんだと思うし、これでC1に…

今週の予定

今週末は1頭、土曜京都6R、D1800mにコーディーが出走します。3場開催で11頭と頭数は少なめですが、うち6頭は牝馬限定なら大威張りの馬で、ちょっとメンバーが揃った印象です。逆にこれでそこそこやれればダートでも楽しめることになりますし、もともとダ…

勝ったかと思ったけどねえ

エンブレムは2着。直線完全に抜け出して勝ったかと思ったんだけど、最後失速。レベルが全然違うけど先日の凱旋門賞みたいな競馬。向こう正面で外から次々に馬が仕掛けてくるところを先頭で引っ張っての差のない2着だから、一番強い競馬をしたのは確かなん…

今週の競馬

今週も2頭。土曜東京12R、D2100mにローマンエンブレム、日曜新潟10R、T2400mにフェニックスソードが出走します。エンブレムの方は外目の枠を引けたし、距離も伸びるんだから揉まれない競馬はできると思います。相変わらず稽古も良さそうです。ただまあ、な…

先週の結果

エンパイアは3着。今回も行けませんでしたが、折り合って直線は内ラチ沿いから伸びてきました。いつもこれなら期待できるんだけど、現状ではあてにはならないので、やっぱり外枠が欲しいよね。スラストラインは11着。馬の作りは悪くないし(発汗が多いかな…

今週の競馬

今週も2頭。まず金曜の大井5R、D1400mにヤングエンパイアが出走。距離短縮はいいと思うし、調子も相変わらず良さそうなのですが、いかんせん今回も内枠(3番)。すんなり行ければいいんだけど、ちょっとしんどいかな。月曜の京都6R、D1400mにスラストライン…

まずまず

坊ちゃんは3着。スタートはそこそこ良かったものの控えて好位からの競馬。どスローもきっちり折り合い、直線半ばからぐいぐい伸びての0.2秒差。前の競馬で届きませんでしたが、33秒前半の脚が使えたのは収穫。長距離はこのクラスでも同じようなメンバーの競…