2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと待っとくれ

スラストライン帰厩しました。骨瘤がそんなにあっさり治まるとは思えませんが、すでに騎乗は再開しており厩舎で様子を見ながら仕上げていくそうです。大丈夫なのかなあ。松国先生、今年は絶不調でまだ1勝しかしていない(うちのしか勝ってない)んですよね…

ドバイWC

挫折が力になることもあるという、状況からは出来すぎの結果だけど、これで日本も少し元気になるといいよね。次は小林可夢偉、、、ってのはさすがに無理筋か。

入れ替え

まず、プレジールは北海道に移動しました。福島の牧場が被災して十分な調教ができないので仕方ないんですが、関西への移動にならないのは、仕上がるまでにはまだまだ時間がかかるってことだよなあ。先週出走した3頭ですが、フェニックスソードはグリーンウ…

とほほ

先週は3頭とも掲示板には残れませんでした。東日本での開催に目処が立たない現状では、優先権のない下級条件馬がトレセンの場房を使うのは難しい状況です。とりあえずフェニックスソードは放牧のようですが、あとの2頭もどうしたものか。とりあえず、しば…

今週の予定

日本中が大騒ぎの中、当然のように中山開催は中止となり、阪神と小倉で被災地支援競馬が行われることになりました。やっぱり入場行進曲は自粛になるようです。楽しもうという雰囲気になかなかならないのですが、張り切って馬券を売らないといかんのだよなあ…

びっくり^2

今週は珍しく2頭出し(日曜小倉、ブラウンとフェニックスソード)の予定だったんですが、開催そのものが中止になりました。地震の規模を聞いた時点であきらめてたし、当然の措置なんですけどね。山元は一部施設に損害が出てるようですけど、滞在中のシルヴ…

びっくり

スラストライン、強い競馬で快勝しました。デビュー戦の馬体重は482kg、明らかに仕上がってなくって新馬戦にとにかく使う、という陣営もある中できちんと仕上げての出走でした。ただ、後肢の送りがもうひとつでパドックでの印象はいまいち。7枠2頭がやたら…

まにあった

スラストライン、土曜阪神の新馬戦、D1800mでデビューします。騎手は藤田(我が家では珍しい)。再入厩して1ヶ月以上になるんですが、イマイチ時計が詰まってこないんですよね。仕上がってないのか、調教駆けしないのか、そもそも能力がないのか、、、もっと…