2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

ドール12着でした。大差タイムオーバーの2頭を除くとべべたで、相変わらず負けるときは潔いやつです。朝からの雨で脚抜きのいい馬場になってしまい、パワー型の馬には辛かったかな?。ゲートは抜群の反応で出たものの(クラスの壁というやつか)行ききれず…

お馬だより

ドール土曜京都最終D1800mに3枠4番福永で出走します。追いきりはカネヒキリ、ハットトリックとの豪華な組み合わせになりました(彼らは不満だろうけど)。さすがに一番お行儀が悪くて(すっごく走るの嫌そう)困ったものですが、相手にしてもらえるんだから…

お馬だより

ドールは結局京都を使うみたいです。わざわざ福島まで行かんでも、騎手が確保できたら京都でいいわね。ただ、どっちにしろ土曜日では見に行けないんでなあ。プルーブはもうソエが出かけてるようです。ハチェのときみたいに「ソエが悪くなる前に使う」パター…

お馬だより

プルーヴ、ゲート受かりました。入厩から6日でゲート試験合格というのは今までにないパターンで、いくら牧場で練習しているとはいえ環境の変化に動じない賢い仔なんでしょう。能力があるのかはまだわからんけど。きっちり仕上げてからデビューという厩舎で…

お馬だより

お嬢は予想通り放牧、なんですが今回は(この厩舎にしては珍しく)グリーンウッドです。馬体調整が目的で(出来るのか?)すぐに戻すみたいですね。レース後調教師から『距離が短かった』とのコメントがあったし、東京向きなのは確かだろうから万葉Sを叩い…

お馬だより

やっぱり3度目も勝てませんでした。しくしく。輸送でガレてしまった関係で軽めの調整に終始していたんですが、それでも馬体が減ってました。歩き方とか雰囲気とか、このメンバーでも上位だとは思うんですが、返し馬でも走りが妙に軽かったし、レース感が鈍…

お馬だより

いよいよ秋華賞、なんだけど、なんかこう気持ち的に盛り上がってこないんだよねえ。このレースをG1だとは認めてないってことかな?追いきりは馬なりのたるい調整でした。最後はパドックでの評価だけど、線の細さは解消されてないみたい。ハードトレーニン…

お馬だより番外編

「栗東・馬に親しむ日」に行ってきました。中身は完全に住民対策のお子様向けイベントで、メインは「ハムハムゆうえんちがトレセンにやってくる」とマジレンジャーショー、子供向けの体験乗馬や馬車試乗会、ミニチュアポニーの引き馬(といっても、いかに子…

お馬だより

お嬢は順調に時計を積み重ねていますが、1週前でやっと速い時計が出てきた状態で、トライアル組と比べるとやっぱり厳しそうです。モニタで見てもオークス前より迫力に欠ける印象。来週の追い切りでどう変わってくれるか。ドールの入厩は18日の予定。番組を…