2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

今週は2頭。まず土曜京都6R、T2000mにトラヴィスが出走。3番/14頭、57kg松若騎乗。体調面は変わらないと思いますし、騎手もこれなら十分。ただ、今回ひさしぶりの芝のレースで、切れ味を求められるとさすがにね。日曜京都12R、D1800mにマトリョーシカが出走…

結局は枠順の差なんだけどなあ

ジェルミナーレ2着。今回+2kgの438kgだったんだけど、映像ではやっぱり細いし、やたら甘えてるしいいとこなし。でも、前走もそれで結果出してるから減らなかっただけでも十分か。ゲートでちょっと出遅れ(わざと、じゃないと思うのだが)。馬群の後ろを回し…

今週の競馬

明日の新潟6R、T1000mにジェルミナーレ出走します。7番/16頭、53kg☆鮫島克騎乗。直線1000mはいいとして、問題は新潟までの輸送。レース前に終わってる可能性もあるからなあ。京都で牝馬限定の1600mよりマシって読みなんだけど、どうなることやら。

人気なりには

ストームさん10着。ゲートであおり出負け。道中も行き脚がつかずズルズル後退。後半3Fはちゃんと走ったものの競馬には参加できず。今日のところは休み明けでレース勘がなかったですね。ダートは悪くなさそうなので次に期待、なんだけど、権利がないといつに…

今週の競馬

トラヴィスが今週になって4頭出しでわーいと思ってたら、ジョーイが右前脚の挫石で回避になり一気にテンションが下がりました。それでもまあ明日1日で3頭走るんだから人気は別にして楽しみですけどね。ジョーイだってどうせその他大勢だったんだし。まず…

近況まとめ

ジョーイ:来週のヴィクトリアマイルを藤岡佑で予定。状態は良さそうだけどねえ。 マトリョーシカ:放牧中、そろそろ帰厩? ハイドロフォイル:15日京都のT2400mに変更でベリー騎乗予定。不真面目な馬だから外国人騎手はどちらに出るか微妙。 クローディーヌ…

それなりに結果は出たんだからよしなのかなあ

ハイドロフォイル3着でした。実は競馬場で見るのは今回が初めて。馬体重は-14(482kg)でしたが別に太くはなかったし、パドックの外目をぐいぐい歩いてたし、返し馬もよかったし、(テンはちょっと無理したけど)ハナは取れたし、ペースも道中緩んだからこれ…