2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

今週は1頭、ヘブンリーデイズが日曜中京8R、T2200mに出走します。55kg川須騎乗。 ぎりぎりまで阪神のT1800mと迷ってたようですが、こちらになりました。相手関係を見ると阪神の方が良かったような気がしないもないのですが、ここのところの好走は4ターンの…

まあいっか

ランブリングアレー、(あまり惜しくない)2着でした。 馬体重は+6の464kg。映像での確認なのでよくわからないのですが、前走よりは落ち着いて周回できたようです(本馬場入場はやはり2人引きでしたが)。とりあえず細くは見えなかったので〇。レースも五分…

今週の競馬

日曜日、京都9R白菊賞T1600mにランブリングアレーが出走します。2番/9頭、54kg浜中騎乗。 JCの裏開催で浜中くんを確保できたのはいいし。コースも前走と同じ内回りの京都マイル。ペースも早くなるだろうから折り合いもつくと思います。調教の動きもいいし人…

サプライズはなかったね

まず土曜日。カトルジュールのデビュー戦は452kg。遅生まれでもあり募集時は小っちゃかったので450kg台でデビューできたのはいいんだけど、実馬を見るとまだ緩い。おとなしいのはいいんだけど、頭を下げた周回で(「頭が高い」はよくあるけど、低くて文句言…

忙しいな

まず、ホープフロムノースは8着でした。体が絞れたのは良かったと思うし、課題のスタートもまずまず。中団から前を追い3角では3番手まで上がりましたが、この辺りで一杯。直線はずるずる下がってしまいました。北海道での内容から1200mはちょっと長いとは…

どんなもんかねえ

ホープフロムノース、明日の船橋3R、D1200mで南関転厩後の初戦に挑みます。8番/12頭、54kg左海騎乗。3歳限定戦ですが、12頭のうち北海道から3頭、JRAから4頭が転厩初戦という組み合わせで、相手関係がさっぱりわかりません。中央組でキャリアが一番浅い馬が…