2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お馬だより

お嬢、ミモザ賞に使うことになりました。帰厩してからの調整過程、(オークスに行くとして)短期間に3度の東上となるスケジュールから、ここはどう考えても仕上がり途上で、能力だけでどこまでやれるかでしょう。人気が集中するのは見えているだけに、馬券…

お馬だより(3/28号)

2歳馬続きです。 プルーヴドメリト *エンドスウィープ × *スワンプリンセス(by Nureyev) 2003.4.23生、牡、鹿毛、白老・白老ファーム生産 栗東・西園正都厩舎(予定)、馬主:社台レースホース(予定) http://www.shadaitc.co.jp/collection/photo/78078…

お馬だより(3/27号)

パライソ12着でした。初戦だし人気どおりなんだからあんなものですが、馬体に成長が見られなかったのがなあ。精神面だけでも変わっててくれるといいんだけど(テレビで一回見ただけではわからん)。お嬢がミモザ賞に登録してますが、ここは登録だけかな。賞…

お馬だより(3・26号)

パタやん入厩しました。が、「両前脚の骨瘤は現時点では痛みは消えていますが、障害練習を行うと痛みが再発するケースも考えられるため、しばらくは坂路とウッドチップコースだけで乗り込みを進めていって、最初は平地戦での出走を目指していく予定」だそう…

お馬だより番外編

ジンガロ見てきました。事前の報道内容などから、もう少しエンターテイメントよりの舞台かと思ってたのですが、結構アートっぽいものでした。ただ、ヨーロッパ人の考えるチベット仏教というのが神秘性を前面に出すことが多い気がするから、日本人との受け止…

お馬だより(3/12号)

お嬢、一昨日栗東に戻りました。オークストライアル直行のようです。ただねえ、1勝馬だから思い通りに使えるかどうか。今まで青葉賞だのフローラSだのは、除外されたことしかないんで、、、。