2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

土曜京都5R、T2200mにハイドロフォイルが出走します。11番/16頭、56kg小牧騎乗。前走の内容を信用していいのはわかりませんが、外目の枠もいいし、多少湿った馬場になりそうなのもいいかと思います。相手もどうしようもないのはいなそう。ここはちゃんと勝負…

まずまず

クローディーヌ12着。パドックでは特に悪いところはないけど、こいつ何にもわかってないな、という体の周回。ゲートでまともに出遅れ、後方の内を追走。直線向いてそれなりに脚は見せるも差は詰められず。開幕週で出遅れてるようでは厳しいです。競馬が分か…

今週の競馬

今週は2頭。まず土曜日の京都5R、T1600mでクローディーヌがデビューします。3番/18頭、54kg池添騎乗。追切時計もまだまだだし、既走馬相手だからまずはレースの雰囲気に慣れることからでしょうね。といいつつ、うちのはともかく初出走組が人気してるのです…

まずまず、なのか

トラヴィス10着。着順ほどは負けてないのですが、やはり道中ついていけてない。終いはそれなりなんだけど、どうしたものかねえ。ハイドロフォイル6着。差し馬の流れになるなか、前の組では一番頑張ってるんだけど、優先権が取れないとちょっとむなしい。た…

今週の競馬

土曜日の福島8R、D1700mにトラヴィスが出走します。55kg伴騎乗。15頭フルゲートですが、若手騎手限定なのでメンバーはそれなり。ただ、それでもこの距離、ローカルの忙しい競馬でどうにかなる気はあまりしないけどねえ。日曜日の阪神5R、T2400mにハイドロフ…

まあよく走ったよね

ヤングエンパイア8着。ずいぶんズブくなっていて、押しても進まない感じでした。まだ発表はないけど、もう7歳だしさすがに潮時かと思います。トラヴィスは少しは休むのかと思ったら、もう帰ってきていて福島を使うようです。ダート長距離は番組がもうない…

バタバタしてます

いろいろあってちっとも更新できてないのだが、これまでのおさらい。3/16大井4R、D1600m ヤングエンパイア5着。とりあえず前につける競馬はできました。でも、そうなると終いの足も鈍るのが、、、まあ、重馬場だったし仕方ないか。掲示板には載ったのでもう…