2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなもんだな

シャルドン、13番人気で11着。体は良かったと思うんだけど、ゲートは出るもついて行けず伸びきれず。人気通りなんだから仕方ないねえ。これからどうするのかなあ。期限までは使ってくれると思うんだけど。乙女心、4番人気4着。それなりに出して行って(も)…

今週の競馬

まず土曜中京2R、D1400mにシャルドンが出走します。12番/16頭で51kg義騎乗。成績的に偉そうな事は言えません。稽古の動きは良かったようで先生も手ごたえはあったようですが、それも「この馬にしては」という話。あと3走くらいだと思うし、少しは見どころが…

負けるときは派手だなあ

マトリョーシカ、べべたでタイムオーバーのおまけつきでした。ゲートはさして良くなかったのに仕掛けて好位を取りに行き、ハイペースに巻き込まれる形になりました。いかに脚抜きがいいとはいえ、1000m1分ちょうどでは前の組は用なし。追走に余裕がなく4角…

サボってました

もう先月なのでなんですが、乙女心は8着でした。中団追走から勝負どころで動けずさりとてバテもせず流れ込み。ダートは別にいいと思うけど、芝ダート問わず切れるタイプじゃなさそうなので、もう少し前で競馬しないとだめかな。バテてるわけでもないんだか…