2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

笠懸神事

えー、淀ではG1シリーズになってたりするんですが、うちの仔たちには関係ないし(関係あっても去年みたいに痛々しいのもかなわんが)、上賀茂神社で笠懸をやるというので行ってきました。笠懸と言うと流鏑馬、犬追物と並び称される武士の心得ですが、上方…

お馬だより

あいちゃん4着でした。馬体は増えてましたが、ダートなんだからもっとごつくても良いかな、と思えました。仕上がりは良かったんですが、1頭だけ牝馬のせいか落ち着きのなさが目立ちました。いや、うるさいとかではないんだけど、威圧感がない。相手が強い…

お馬だより

あいちゃん結局プラタナス賞になりました。エーデルワイス賞の方が賞金が高くてメンバーが軽いんですが、栗東から旭川は(2歳牝馬には)やっぱり遠いわね。他のJRA組は美浦組だし。で、プラタナス賞(土曜東京9R)ですが、登録から2頭減って9頭の競…

お馬だより

別にここで触れる必要もないのだが、いちおう凱旋門賞の感想を。結果はあんなもんでしょう。有馬でもあっさり負けてるのにアウェーでこの相手だし、人気馬には先着してるんだから。ただ、ハリケーンランをきっちり封じ込めたのに同厩のレイルリンクに差され…