2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

サング14着でした。440kg(+8kg)での出走で体はできてたかと思いますが、ごちゃっとすると頭を上げて嫌がったり、追って伸びなかったりで、あまり成長は見られませんでした。陣営のコメントもさえないし、大丈夫かなあ。

サング

土曜の中京4R、T1800mで復帰します。騎手は中村将。馬体は休む前より良くなっている、そうなんですが調教時計は相も変わらず。藤岡康が他の馬に乗るってのも引っかかります。デビューは小倉だったし、生で見ないうちに辞められても困るのでホントは見に行き…

プルーヴ

引退が決まりました。まあ、当然かなあ。

あいちゃん

引退が決まりました。まあ、彼女はとりあえず牧場に帰ることができるし、これでよかったんでしょう。それなりに夢も見られたしね。問題はプルーヴの方だな。

今年はこういうめぐり合わせかな

えー、2頭揃っていいところなしのべべたでした。プルーヴはスタートから出ムチくらわせて必死で追ったのにさっぱり前に行かず(いつも稽古で乗ってたりする騎手だから馬鹿にされてるのか?)自分なりに適当に走って2.6秒遅れで入線。ローカルのこの距離で前…

展望することも特に無いのだが明日の予定

あいちゃんは京都の最終D1200mに3枠6番秋山騎乗で出走。このクラスではメンバーは軽めだと思うが、稽古もさっぱりだし(まあ、相手は日経新春杯でも人気の馬だから仕方ないけど)、とりあえず出るだけですかね。タイムオーバーはご勘弁を。プルーヴは中京8RD…

今週の予定

出馬表が出ていないのでとりあえずですが、あいちゃんが日曜の京都、プルーヴが日曜の中京で出走。プルーヴは笠松も抽選で負けて中京に回りました。土曜日に(出馬表が出てから)もう少し細かく記載する予定です。

今週の動き

あいちゃん土曜日のD1200mを予定(とりあえず一回目は除外かも)。サングは今週末に帰厩予定。プルーヴ、来週の高知は抽選で負けたので再来週の笠松(1800mなんだけど大丈夫か?)の予定。ブラウン君の折り返しは京都の最終週らしい。メンバーが軽くなる中京…

追記

正式に全治9ヶ月の診断が出たので、このまま引退することになりました。やれやれ。

今年も大変そうだねえ

ノーグは結局正月競馬に出すつもりで調整をしていたようなんですが、大晦日の追い切り後に左後の骨折を発症し、予定は白紙となりました。診療所がお休みなので正式な診断は出ていないんですが、復帰は夏頃?かな。日程的にちょっと厳しくなってきましたね。…