2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近は毎週何か走っててうれしいね

先週のストロングラインは2番人気で2着。馬体重は-6の502kg。パドックは落ち着きがなくいまいち。人気の3歳の方がよく見えるんだからまあ仕方ない。ゲートはもっさりでしたが、長距離でメンバーもいまいちなので皆さん様子見でスローペース。特にせかすで…

今週の競馬

予定通り日曜阪神7R、D2000mにストロングラインが出走します。鞍上は引き続き藤岡康。平場の2000mということで頭数も落ち着きました。メンバーも古馬はパッとせず、人気するだろう3歳勢も新潟の時ほどは強くなさそう。最近は稽古でも真面目に走れてるしチャ…

ひゃっほう

カラフルキューブ、1番人気で2着でした。馬体重は+8の464kg。体つきはよくなってたし、落ち着きもありましたが、威圧感とかなく、まあ普通にこのクラスのいい馬、といった印象でした。レースの方はゲートで後手。それでも行き脚はついて2列目の最内を追走。3…

今週の競馬

今週は2頭。まず日曜阪神2R、D1200mにカラフルキューブが出走します。2番/11頭、54kg川田騎乗。目立った時計は出ていないのですが、調整は入念。前走も着順ほど負けてないし、時計的にはいいところかと思います。前走に引き続き川田を配して必勝、ってとこで…

終わってみれば(ほぼ)人気どおりでしたね

ワシリー、1番で人気1着でした。復帰戦の馬体重は増減なしの472kg。落ち着いた周回、返し馬もまずまず。外枠発走になる馬がいてゲートで待たされたりもしたけど、特にうるさくなったりせず(他の馬も含めですが)。さすがに中距離のレースって感じでした。ゲ…