2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もう少しなんとかならないかなあ

結果報告ポジー2番人気5着。体重はkeepできてたし、今回は彼女なりに落ち着きもあっていい感じだっし、道中も割りと楽に追走できていたんだけど、いざ追い出すとジリジリとしか伸びず。馬場なのか距離なのかよくわかりませんわ。優先権を確保したのは良か…

さまざま

今週は豪華3頭出し。まず土曜阪神1R、D1800mの牝馬限定戦にポジーが出走します。フルゲートの最内枠、54kg国分恭騎乗。例によって時計は出さないので調子とかは分かりませんが、たぶん自分の分くらいは走るんでしょう。他の馬がだらしなければ当然勝ち負け…

どもならん

いろいろあって後からレースVTRだけ見たんですけど、とりあえず6着(3番人気)。逃げた馬が残る展開ではどうにもならないのですが、マイルになってそれなりに折り合っていたのに(後ろの馬同士で)差し負けるのはいただけませんね。馬場(雨)なのか、直線…

今週の予定

なんでやねん、が続くのですが、グレースは先週末に右飛節が腫れたとかで今週の出走は見合わせになりました。調教は続けてるようなのですが、次走は未定です。で、ヴァーノですが、日曜の中京スポニチ賞T1600mに丸田騎乗で出走します。メンバー構成は随分軽…

あれれ

えーっと、実は昨夜のうちに気がついてはいたんですが、厩舎に帰ってみるとヴァーノの怪我はたいしたことなかったらしくて、週末のレースにきっちり登録されてます。ま、なんでもいいんだけど、とにかく無理のないようにお願いしますわ。

おやおや

まず土曜日から。ポジー、また3着でした。馬体が減らない(2kg増えてた)のはいいんだけど、短期放牧明けの上に当日輸送で入れ込みがきつくて、パドックを普通に周回できず真ん中でぐるぐる。馬場にも先入り。それでも今回はゲートも決まって6番手から、…

今週の予定

ポジーが土曜阪神1R、D1800mに国分恭騎乗、ヴァーノが日曜阪神9R、T1800mに北村友騎乗で出走します。ポジーの方はもともと中京のD1400mを使いたかったようですが、短期放牧に出ている間に優先出走権が期限切れになってしまい除外対象になるため、頭数の揃っ…

行ってきました

なんだかんだ言いつつ初物だし行ってきました中京競馬場。初日は8時開場だというので、張り切って並んで新スタンドの指定席をゲット。モニタのないチープな席だが、やっぱり競馬はガラス越しじゃつまんないよね。いまどきオッズなんか自分で調べればいいん…

今週の予定

プレジール、土曜中京のメインレース「中京競馬場グランドオープン記念」に竹之下騎乗で出走します。とりあえず有力どころが除外になってかなり軽いメンバー構成になりました。これなら、という気もするんだけど、なんせ騎手がこれが今年になって8回目の騎…