今週の予定

ポジーが土曜阪神1R、D1800mに国分恭騎乗、ヴァーノが日曜阪神9R、T1800mに北村友騎乗で出走します。

ポジーの方はもともと中京のD1400mを使いたかったようですが、短期放牧に出ている間に優先出走権が期限切れになってしまい除外対象になるため、頭数の揃ってない阪神に振り替えになりました。馬格がないから正直阪神のD1800mは辛いと思うんだけど、まあ仕方ない。メンバー的にはたぶん3番人気くらいで勝ってもおかしくないけど、そんなわけでまずは権利を確実の取るのが先かな。ヴァーノの方は頭数の少ない中山のT2000mという選択もあったんだけど、ハンデ戦のこっちになりました。55kgは魅力だけど、中途半端な馬は他も似たようなものだし、今までの内容からコーナー2つの中距離戦はいまひとつのような気がするんだよね。プレジールが放牧になったので、こいつにはしっかり稼いで欲しいんだけど。

ヤングエンパイア帰厩しました。再来週のD1200mあたりで復帰かな?