2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦

フラワー11着、トラヴィス6着、ともに人気通りの結果に終わりました。特に見どころもなく、まあ、仕方ないかなという印象です。ただ、これが初ダートだったトラヴィスについては地方移籍の可能性もないではないんだけど、、、クラブの報告待ちですね。コーデ…

今週の予定

週末はアクセスできない可能性が高いので、各馬の現時点での予定をまとめておきます。トラヴィスとフラワーは出られれば土日どちらかのD1800m(同じレースになるかな?)。コーディーと乙女心は10/4で、それぞれT1800m、T2400mを予定。エンブレムとエンパイ…

見せ場はつくったな

ジョーイ、4番人気で2着でした。馬体重は4kg増えていましたが、牡馬相手だけに454kgは軽い方(このレース、ジャズファンク以外は馬体重の軽い方から順番に馬番が振られていました)。最初は落ち着いて周回していたけど徐々にうるさくなってきて、途中から…

今週の競馬

土曜阪神9R、野路菊ステークスT1800mにジョーイが出走します。7頭という少頭数の競馬ながら、小倉デビュー組の大将格(小牧はそっちを選択したので今回福永に乗り替わり)やら、札幌2歳Sの除外組(出れてたらかなり人気してたはず)やら、実際に中距離の…

そんなとこかなあ

ヤングエンパイア、4着でした。ゲートはまずまず、行き脚はいま一つだったんだけど、押して先頭へ。そのまま馬群を引っ張るも終始外から被せられる展開で、3角も早めに来られ、一旦は盛り返したものの直線向くともう余力なく後退。まあ、1角までで足を使…

予定

明日の大井5R、D1600mにヤングエンパイアが出走します。コーナー4つのコースでまた最内枠を引いてしまいました。4走前はそれで勝ってるけど、ここんとゲートで安め売ってるので心配。騎手も乗り替わり(楢崎)だしねえ。だいぶ涼しくなってきたから、前に…

びっくり

コーディー、勝っちゃいました。正直期待してなかったし、いろいろ用事もあって後から映像見ただけですが、動きはともかく、滞在なのに馬体重が減ってたのはいい感じがしませんでしたね。もっとも、2年前に勝った時と同じ体重なので、今までが太かったのか…

今週の競馬

土曜札幌8R、T2000mにコーディーが出走します。転厩後はずっとダートを使ってたのですが、今回久しぶりの芝。それも唯一馬券対象になっている札幌の洋芝です。もう夏競馬も終わりで、メンバーは揃ってますが、そろそろ結果を出さいとクビがちらついてきてる…

そうだよなあ

トラヴィス10着。予想通りゲートで遅れて後方から、3角回ってから追い上げ直線は外に出して一瞬伸びかかったんだけど、止まっちゃいました。やっぱり根気が続かない感じです。あと1回使えるので格好はつけてほしいけど、ちょっと期待しにくいですね。しか…