2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢は見られたけどねえ

ジャイサルメールは508kgでデビュー戦を迎え、8番人気9着でした。このレース、短距離の新馬戦なのに皆さんおとなしくて、うちのもぼんやり周回していました。馬体もまだ余裕があるって、とりあえず使ってしまえ、という感じ。まあ、この時期だからそれでいい…

お祭りは今年最後かな

除外を潜り抜け予定通り3頭出走となりました。まず土曜京都6R、D1200mの新馬戦にジャイサルメールが出走します。8番/12頭、54kg△田口騎乗。テンションが高く抑え気味の調教なので速い時計は出ていませんが、感触は良さそうです。騎手も先週のゲート練習で乗…

人気からしたらこんなもんだよなあ

先週の報告。インペリオは14番人気で6着でした。復帰戦の馬体重は+10の476kg。これはまあ成長分でしょう。馬具がいっぱいついてましたが、まあ機嫌よく周回していました。ゲートを出てすぐ外の馬と接触しましたが、ゆったり構えて道中は最後方を追走。3角か…

とりあえず使ってくれるのはありがたい

今週は3頭。まず土曜京都1R、D1400mにインペリオが出走します。2番/16頭、56kg藤岡佑騎乗です。帰厩後も数はしっかり乗っているのですが、なかなか時計が詰まってきません。どうもやる気が出てこないみたいですが、当日輸送と距離短縮がどう出るかですね。…

ご報告

サンビーストですが、内視鏡で調べたらGrade 3の喘鳴症でした。手術をすれば、ってレベルではあるのですが、年齢と成績を考えるとそこまでする意味はないかな、ということになり登録抹消の流れとなっています。地方転籍だからレース数が多いのは当然だけど、…

頑張ってはいるのだが

フェブルウスは12番人気で7着でした。馬体重は462kg(+4)。スタートは決まったものの他の馬が速く、先に行かせて先行集団の後ろに付けました。そのまま枠なりに追走し、コーナーでも内を着いて距離ロスを避け、直線は前が壁になりながらも何とか外に出し前を…

ありゃりゃ

サンビーストは-3の537kgで出走。まずまずのスタートから好位を追走していたのですが、3角過ぎで急ブレーキ。直線で競争を中止し馬運車でお帰りになりました。その場での検査では特に異常はなく、週明けに再検査となる予定です。当日になって疾病のため森→藤…

それじゃまた下級条件から頑張るかね

今週は5頭の出走予定があるのですが(全部出たら前代未聞だわ)、中央勢はまだ予定でしかないので、確定してるところから。明日の大井6R、D1400mでサンビーストが復帰します。2番/11頭、56kg森泰斗騎乗。休んでいる間に少し序列が下がったので、ここなら力…