2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

やれやれ

フラーレン、4番人気6着でした。復帰戦の馬体重は+6の504kg。前から馬格の割に細く見せる馬なので、多少なりとも増えたのは良かったです。雰囲気も良く見せていました。ゲートもうまく出て先行集団の後ろからの競馬。よしよしと思ってたら向こう正面で早くも…

ダービーウィーク

今週は3頭。まず土曜京都5R、D1800mにフラーレンが出走します。10番/16頭、53kg☆団野騎乗。なかなか体調が整わずここまで復帰が遅れました。稽古も数は足りていますが仕上がりは何とも。休み明けの昇級戦であまり強気にはなれませんが、札幌で戦ってたメンバ…

お知らせ

ハイドロフォイルですが、最終的にエコーで屈腱炎の診断が下され、現役引退となりました。収支的には大赤字だけど、長い間楽しませてもらったので満足です。お疲れさま。しかし、障害初勝利は遠いなあ。

そろそろ次世代の話を

まず、ハイドロフォイルは3着でした。といってもずいぶん離された3着争いを辛くも制しただけだし、有力馬が直線で落馬してる(どう見ても落ちなきゃ勝ってるわな)んだからどうにもですが、権利はとったんだし、新潟は走るコースの方に入れてもいいんでしょ…

今週の競馬

まず、プライムコードは登録抹消(地方競馬に売却)となりました。こんな馬じゃなかったはずなんだけど、気性があれだったからまあしょうがない。 サンビーストは予想通り除外になったので今週は1頭。日曜新潟4R、障害T2890mにハイドロフォイルが出走します…

連勝

ルガーサント、10番人気で1着。馬体重は-2の432kg。相変わらずうるさいものの許容範囲の周回。今回はスタートが決まり、行く気を見せる馬もいなかったためゆっくりハナへ。少しずつ差を広げながら3角を回り、坂を下りながらさらに加速。直線もペースが衰える…

ダービーまであとひと月

先週のおさらいから。サンビーストは11番人気10着。もっさりした周回で叩いてからかなという印象ではあったんだけど、予想通りスタートからついていけず直線も伸びず、でした。まあ、昇級で園田の1400mから京都の1200mでは無理もない話。これでこのクラスの…