2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり

ルミナステージ、15番人気(1頭取り消したので最低人気)14着でした。別に細いとかはないものの、動きが見劣るのは素人目にもはっきりしてたし、スタートから押していくもついて行けず、勝負所からも伸びず。ばててはないんだけど、やっぱり中央ではしんどそ…

今週の競馬

ルミナステージ、明日の東京1R、D1400mに出走します。15番/16頭、54kg菅原騎乗。ダート替わりは悪くないとおみます。転厩したのに騎手が変わってないのはなんでやねん、ですが、どちらにせよ人気はない(たぶん今回も最低人気)ので気楽に見てるしかないよね…

これが競馬なんだけど

ジョーイ、4角で前の馬に接触し転倒、左大腿骨骨折で予後不良となりました。モニタでですが、馬はまあよく見えました。ルメールが昨日までにも増して調子悪かったのが気にはなっていたのですが、結局いい位置は取れず(ペース的には正解なんだけど、この馬…

スタート

ジョーイ、明日の中山11R(AJCC)T2200mに出走します。4番/17頭、54kgルメール騎乗。調教はジョッキー騎乗で馬なりなのでよくわかりません。とにかく揉まれるとダメなので、この馬の好走パターンは「スローですんなり先行」。そんなもんは引退までにもう1回く…