2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

まずまずかな

ヤングエンパイア、2着でした。ゲートは出たもののやっぱり行き脚がつかず後方からの競馬。それでも3角手前から捲り気味に進出し、直線は外からよく足を伸ばしたものの前は捉えきれず2着まで。外枠も良かったし、吉原君もうまく乗ったし、差し馬向きの流…

ヤングエンパイア、明日の大井7R、D1600mに出走します。13番/14頭、56kg吉原騎乗。一叩きして1600mの外枠、金沢競馬が休場となり騎手が吉原に戻るので、ちょっとは期待できるかと思ってます。でも、とりあえずゲート出てなんぼ。頑張ってほしいんだけどねえ。

ありゃりゃ

ジョーイ、勝っちゃいました。元々予定していた北村宏が落馬負傷し、なぜか空いていた戸崎に乗り替わり。ケイアイエレガントが回避して強い逃げ馬がいなくなり、一方でさんざ引っ掻き回されてきたノットフォーマルが「ハナにこだわらない」宣言。少しは目が…

今週の競馬

ジョーイ、明日の中山11RターコイズS、T1600mに出走します。16番/16頭、53kg戸崎騎乗。ここんとこ内枠で苦労してたのは確かなのですが、中山マイルになったとたんに大外ってのはないよなあ。ただでさえマイルではちょっとと思うし、ディープジュエリーやアイ…

やれやれ

トラヴィス、16番人気で16着。やっぱりこの距離ではまだ忙しいのか、湿った馬場がダメなのか。まあ、人気通りなんだから仕方ないですね。小倉のT2600mで改めて期待、かなあ。で、マトリョーシカは1番人気も10秒以上離されたしんがり負け。最内枠を引いた時…

今週の競馬

今週は2頭。まずトラヴィスが土曜中京10R、T2200mに出走します。57kg田中健騎乗。調子は悪くなさそうだし、相手関係も特別でこれなら恵まれてる方だし、ローカルなんだから騎手選択はこれでいいと思うが、これまでの経緯から多少なりとも距離が短くなるのは…