まずまずかな

ヤングエンパイア、2着でした。ゲートは出たもののやっぱり行き脚がつかず後方からの競馬。それでも3角手前から捲り気味に進出し、直線は外からよく足を伸ばしたものの前は捉えきれず2着まで。外枠も良かったし、吉原君もうまく乗ったし、差し馬向きの流れになって展開も良かったんだけど、それでも勝てない。まあ、この馬の分は走ってるから仕方ないねえ。年明けからクラス替えになるのでメンバー変わってどうなるか。金沢が始まるまでが勝負ですね。

今年は順調に使えない馬も多かったし、結局5勝どまりでした。でも、重賞2つ勝ってるんだからよしですね。来年はまずは明け3歳勢に期待。こいつらもマイナートラブルが多くて困りものですが、とりあえず金杯の日にハイドロフォイルがデビューする予定です。