2010-01-01から1年間の記事一覧

小倉遠征

フェニックスソード、2番人気4着でした。 馬体重はメンバー中最軽量の458kgでの登場。今の小倉のダートは軽めだからいいけど、ダートでデビューさせる馬かなあ、という印象。体型ももう少し短めの距離の方がいい気がする。もっとも、動かせてみるとなんと…

再登録へ

シルヴァーノ勝ちました。大外からハナを取りに行って後続を押さえ込む競馬で、次に繋がるのかは疑問だけど、まあ、今回は内容はともかく勝ちきるのがテーマだからいいでしょう。連闘で絞れたのも良かったみたいですね。とりあえず再登録の要件は満たしたの…

今週の予定

シルヴァーノ、明日の名古屋8R、D1400mに出走します。今度は一転して大外を引きました(極端なやつだなあ)。(よくわからない転入馬を除けば)前回同様に3頭の競馬のようですが、うち1頭はこないだ負けた馬なのがなんとも。中央移籍は2勝が条件だが、こ…

どうしてそこで止まっちゃうかなあ

ブラウン、4着からハナハナの6着でした。開幕週で前残りの競馬になったので勝ち負けは望みようがないのですが、4角からいい感じで上がっていって最後で垂れちゃうのがおいおいって感じですわ。予想通りクラスの壁がなかったのは収穫だけど。そうそう格上…

それはちょっと凹むなあ

シルヴァーノ2着でした。好位の内を追走し4角で逃げた馬の外から体を併せにいってのマッチレース。体は完全に前に出ていたんだけど、首の上がったところにゴール版があってハナ差負け。不良馬場で前有利ではあったんだけど、ちょっとなあ。もっとも、こう…

最終レース

ブラウンは予想通り出れるレースがなく、(これは予想外だけど)格上挑戦を選択、土曜阪神の最終、T1400mに出走することになりました。もとよりこの条件までは戦えると思っている馬ですので、格上だからダメとは思ってません。相手は常に自分自身ですから。…

今週の動き

シルヴァーノ、3日の名古屋7R、D1400mに出走します。最内を引いたのはゲートを考えると不安ですが、さすがに前走よりはメンバーも手薄ですし、格好つけてくれないと。プスドールはここで一息入れることになりました。ブラウンは今週使いたいようですが、権…

結果報告

プスドール7着でした。人気通りの結果だし、さっと好位付けの競馬が出来るんだから、今のところはこれでいいのかなあ。体ももっと増えて欲しいし、パドックではまだまだ落ち着きにかけるし、不利もないんだからもう少し直線で伸びて欲しいし、牝馬には負け…

今週の競馬

プスドール明日の京都1R、D1800mに出走します。14頭の2枠2番岩田騎乗。ここまでの成績ではとても強気にはなれませんが、調教の動きはよくなってきたようです。騎手もWSJSの裏番組では大威張りだし、ここでそこそこの競馬が出来れば(次からは牝馬限定の番組…

春季競馬番組

番組表でました。予算総額から予想はされてたけど、賞金がどんどん下がっていくなあ。まあ、馬券の売り上げはもっと下がってるんだけど(我が家の購入額も下がってるし)。番組表でました。予算総額から予想はされてたけど、賞金がどんどん下がっていくなあ…

報告

シルヴァーノ4着でした。レースの映像しか見てないのでなんですが、今回は中団から普通に競馬をしようとしたものの、前残りの結果で流れ込んだだけ、のようです。このレースはメンバーのほとんどが前走勝った馬で構成される選抜戦で、次からはもう少しまし…

いちおう報告

ブラウン7着でした。好発を決めるも予定通り最後方まで下げて折り合いに専念、坂の下りから徐々に進出し、4角では拡がった馬群の一番外を回って追い上げ、3着馬と並ぶところまでは行ったもののそこまでで失速。上がり最速だけど、わざわざ下げてるんだか…

今週の予定

ブラウン明日の京都7R、T1600mに出走します。18頭フルゲートの3枠6番、幸騎乗。休養でリフレッシュしてますし、仕上がりも良さそうです。古馬になってから唯一まともに走ったのが京都外回りだし期待したいところですが、なんせ気分屋だからねえ。真面目にや…

よしとするのかな

プスドール8着でした。パドックではやはり落ち着かない仕草も見せていました。体はすっきりして、芝でもいけそうな印象。まあ、芝のレースにしては他の馬も大きかったんですけどね。むしろもう少し筋肉つかないとダートでバリバリでもないなあ。返し馬はい…

勝ちはしたけど

シルヴァーノめでたく初勝利を飾りました。パチパチ。ただねえ、ゲートが悪くて出遅れるのは相変わらず。最初から気合をつけて先団に取り付きに行ってそのまま押し切る荒っぽい競馬。要は前走とやってることは同じで、今回は相手がちょっと弱かっただけ。次…

とりあえず

シルヴァーノ木曜の名古屋7Rに出走します。今回は外枠引いたので、少しは違う流れになるといいなあ。

そうだよなあ

シルヴァーノ3着でした。例によってゲートで二の脚がつかず一旦最後方へ。小回りでのんびりとは構えてられないため最内から1角までに大外に出して馬群に取り付き、そのまま外外を回して追走するも内を通った馬には最後まで届かず。ダートは問題ないみたい…

報告と予定と

プスドール8着でした。もう少し太いかなと思ってたけど、馬体は出来てました。パドックは(牡馬相手だし)おっかなびっくりの面もありましたが、前の馬がうるさかったのであれよりゃマシ。ただ、レースの方はゲートのタイミングが合わず行き脚もつかず。こ…

第一陣

プスドール、明日の京都3R、D1800mでデビューします。12頭だての4番、内田博騎乗。調教本数は足りてますが、時計を見てるともう一本足りないかなという気はします。ただ、母親と同じような感じなら調教より実戦の方が役に立つだろうから、とりあえずデビュ…

やっぱりだめか

プレジール9着でした。今回初めて生で見ることが出来たんですが、やっぱりよく見せます。それも、うちの馬でよくある立ち姿はいいけど歩かせると駄馬ではなく、動いてもちゃんといい馬。この日はここまでの6レースのうち5レースまで最内の馬が勝つ極端な…

今週の予定

プレジール、土曜京都7R、T1800mに福永騎乗で出走します。さすがに2場開催なので前走のようなゆるいメンバーではなく、18頭フルゲートだし重賞入着歴のある馬もちらほら。もっとも、それでも人気はするんだろうなあ。あんなアホなオッズにはならないだろう…

やっぱり

チャームはいつも通りの内容で8着でした。残しても展望があるわけではないので、これで引退になります。お疲れ様でした。

今週の予定

チャーム明日の札幌3R、D1700mに西村太騎乗で出走します。一気に騎手が弱体化したあたりで現状での扱われ方が知れようというものですが、3kg減自体は歓迎。ここまでの内容から中央では人気のしようがないんですが、これで未勝利はお終いなんだからいい競馬…

シルヴァーノ

名古屋・角田厩舎への移籍が決まりました。それから、ルールが変わるのは2歳世代からかと思ってたんですが、この世代からファンドを解散しないまま地方に転籍になるそうです。この馬に関しては(戻ってきてもやれると思ってるので)その方が助かるんだけど。

やっぱりなあ

シルヴァーノ3着でした。馬はこのメンバーでは抜けて良く見えました。負け数が少ないこともあって人気になったんですが、前走同様ゲートで後手。そこでじっくり行けばよかったんですが、気合をつけたらその気になっちゃってガーッと前に取り付いて、手綱を…

秋の気配

シルヴァーノ、日曜阪神3R、T1800mに出走します。当初は岩田の予定だったそうですが、故障離脱で川田騎乗に変わりました(よく確保できたなあ)。さすがにスーパー未勝利で唯一の芝中距離戦で、メンバー18頭中11頭が前走で馬券圏内(でありながら当然ながら…

まだまだですね

プレジール3着でした。馬は良く見えたし、レースでもいい気分で走ってるように見えましたが、いざ追い出してもペースは上がらず、なんとか馬券圏内に踏ん張った格好。スタートがよかった上に行く馬がいなくてハナを切ることになりタメがつくれなかった、と…

今週の予定

プレジール日曜の阪神8R、T2000mに福永騎乗で出走します。追いきりも(前回ほどではないけど)動いてますし、頭数も手ごろになったし、メンバー的にも結構人気しそうです。とりあえず、去年の若駒S3着馬(というか、ブラウンの新馬戦の勝ち馬ですね)がい…

現状報告

チャームは一旦放牧に出ました。タイミングを計って札幌に再入厩の予定です。プレジールは放牧に出ることもなく栗東で調整されてます。まあ、あまりにも暑いので、ランクが上の馬は入厩を見合わせてるんでしょう。ありがたいようなありがたくないような。次…

善戦だけではなあ

チャーム3着でした。馬体重は変わらず450kg。パドックは今までよりはやる気を見せ、格負けもなし(7頭だてだからなあ)。ゲートの出もよく無理なく先行し2番手で周回、淡々とレースは進む。勝負どころの3角で反応がもうひとつで、内を割られてコーナーで…