2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

遅ればせながら

サング10番人気で12着でした。まあ、妥当だな。パドックの映像はいかにもやる気がなさそうで、体つきも締まらないし、とても新馬からどうこうには見えませんでした。ゲートはまともに出たものの、向こう正面でブレーキがかかって(ハミのかかりが悪かったら…

メイクデビュー、その2

サング、明日の小倉5R、T1000mでデビューします。5枠8番藤岡弟騎乗。とにかく、稽古内容に見るべきものがないのでちょっと強気にはなれないのですが、土曜日のレースになったことは個人的に評価します(日曜だと録画になっちゃうんで)。まあ、少しずつレー…

べべ

あいちゃん最下位でした。馬は普通によく見えたし、最近では珍しくゲートもスムーズで前にはつけたのだが、ハナを主張できるほどのダッシュ力はなく好位のポケットに入ってしまいハイそれまでよ。普通なら絶好の位置取りなんだけどなあ。それにしても、たれ…

今週の話題

まず、サングのデビューは小倉に持ち越しとなりました。阪神の最終週は除外が出る盛況になったので、無理に使うこともあるまい、ということらしい。来週はいいとして、1000mか1200mかはまだ未定だとか。相手関係で決めるのかなあ。プルーヴは当然のことなが…

見せムチってそこで使うものなの?

プルーヴ、14番人気の11着でした。馬体はいつものこの馬のものでした(増えてなかった)。しかし、炎天下の短距離戦だというのに汗ひとつかかずにのんびりしたパドックで、見ている方も力が抜けてきます。騎手が乗っても特に変化なし。もっとも、哲ちゃんは…

どこかで見たような

プルーヴ明日の阪神最終D1200mで復帰します。3枠5番で佐藤哲騎乗。入厩後間もないこともあってまだ太め(500kg台かも)、追いきりも新馬にぶっちぎられるありさまで、緒戦からどうこうはちょっと言えません。叩いて何ぼでしょう。もっとも、このレースでも…