どこかで見たような

プルーヴ明日の阪神最終D1200mで復帰します。3枠5番で佐藤哲騎乗。

入厩後間もないこともあってまだ太め(500kg台かも)、追いきりも新馬にぶっちぎられるありさまで、緒戦からどうこうはちょっと言えません。叩いて何ぼでしょう。もっとも、このレースでも優先権のない馬で最も間隔が詰まっている馬が中7週なんだから、叩いてからと言っても難しいものがあるんですが。外厩でビシバシやってもらうしかないなあ。

そんな状況ですが、近場で走るのは久しぶりなので阪神まで出かける予定です。まあ、元気に走ることがまず何よりですな。

ノーグはすぐに放牧に出ました。疲れが出たとか言ってるけど、初めから1馬房を2頭で使う計算をしてたんじゃないかな。函館のうちにもう一走させるようです。サングは結局来週の阪神T1400mでデビューすることになりそうです。育成では景気がよかったものの、いざトレセンに入ると稽古時計がちっとも詰まってこないんですが、それだけに一回レースを経験させてみよう、ってことですね。あいちゃんの復帰戦も来週の予定。二日続けて阪神まで行くのはしんどいので、新馬戦の方だけになりそうです。どれもパッとしない中では、あいちゃんが一番勝負になる可能性があるんだけどなあ。まあ、仕方ない。