調教代わり

ノーグのデビュー戦は5番人気の6着でした。

馬体重は440kgでメンバー中最軽量、見た目もすっきりしてなかなか格好がよろしい。ただ、ダートを走るのならもう少しマッチョの方がいいかな。当初うるさかったようですが、2人引きになってからはおとなしく周回。レースの方もおっとり刀でゲートを出ると後方をのんびり追走、3角あたりで調子が出てきてからは真面目に走って、直線は追い込んできたもののそこまでの遅れはいかんともしがたく、掲示板にも届かず、でした。ただまあ、レースがわかってくればそれなりに走ってきそう。馬の作りはいいしね。ちなみに、心配していたタイムオーバーですが、勝ち馬がレコードで叩き出したので大負けした馬もタイムオーバーの適応を免れました。まあ、そういうこともあるわね。あれは勝った馬が強すぎ。

次は中1週のD1000mだと思うけど、もう少し見せ場があるといいなあ。勝ち負けはその次くらいまで無理だろうけど。