2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これなら良しとしないとな

ハイドロフォイル、4番人気4着。北海道の滞在競馬から東京への輸送競馬になりましたが、馬体重は+2の498kg。スタートから仕掛けて行きましたが内の馬が速く番手の競馬。残り4Fからペースが上がって直線で先頭に立ち粘り込みを狙いましたが、決め手に勝る馬に…

今週の競馬

今週は2頭。まず、土曜日の東京7R、T2400mにハイドロフォイルが出走します。57kg戸崎騎乗。コルコバードにムーアが乗ることになり戸崎さんが空いたので、うちのに乗ってくれることになりました。複雑ではありますが、戸崎さんでしか勝ってないのでこれはプ…

めどは立ったかな

ナイトスプライト、7番人気で3着でした。2戦目の馬体重は-8の460kg。パドック解説では「絞れた」と誉めてもらってました。ゲートは五分に出たものの、すぐに外に大きくよれてしまい取り残される形になりました。ダートコースに入って馬群の後ろに潜り込み、…

今週の競馬

明日の京都1R、D1400mにナイトスプライトが騎乗します。15番/15頭、54kg岩田騎乗。朝一の牝馬限定で、新馬戦からの折り返しの馬が過半を占めるメンバー構成。馬券的にはどこからでも入れるし(上積みがあるのがどの馬かという問題)騎手もそのままなんだから…

どーもならん

ジェルミナーレ14着。ゲートは出たしいい位置を確保できたんだけど、追ってからさっぱり。予想通りというか体が減ってたしねえ。やっぱり無理でしょ。連闘したので年内は終了だろうし次は滞在で小倉かな。トラやんも14着。パドックは良く見えたのですが、潜…

今週の競馬

今週は2頭。まず土曜日の福島8R、T1200mにジェルミナーレが出走します。8番/16頭、54kg☆木幡巧騎乗。最近は体重が減らなくなったと思ったら、連闘ですかそうですか。ま、そうはいっても除外されない時に走っておくことは必要だよな。優先権を取れない方が悪…

うーん

ジェルミナーレ13着。ゲートで出遅れ、すぐに二の脚を効かせて先団にとりつくも無駄に脚を使った上に3角手前で肉弾戦。あれでは直線の脚はないわ。参考外には違いないけど、どうやったらゲートが嵌るのかわかんないのが辛いとこ。ま、次ですね。

今週の競馬

の前に先週の報告から、ナイトスプライト、デビュー戦の馬体重は468kgでした。もう少し仕上がり途上のイメージだったんですが、体はきちんとできてたし、パドックでも外目をぐいぐい歩いていて、この日のメンバーではよく見せました。ゲートで出遅れてありゃ…