2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もちっとなんとかならんのかな

おさらいから。土曜日のワシリーは3着(2番人気)。2番手追走から抜け出しを狙いましたが、直線で伸びきれず競り負けました。馬はよく見えたし、レース運びも問題なかったと思うんだけど、勝ち馬にがっちりマークされたのがなあ。時計の速い馬場の方がい…

まずまずでないかい

アルフワイラ、デビュー戦は4着でした(4番人気)。デビュー戦の馬体重は500kgちょうど。太くはなく、体はできていたように思います。スタートで後手を踏み(新馬戦だけあって半数以上の馬は出遅れていました)とりあえず後方から。2角では前とはかなり差が…

デビュー

まずは先週のおさらいから。ムーンビードは11番人気で12着。スタートはよかったし先行していい感じで進めていたのですが、3角で気持ちが切れたようでズルズル後退。そのあとはついて回っただけでした。難しいですね。能力的には足りてると思うんだけど。で、…

今週の競馬

まず、コナブラックは4着でした(4番人気)。人気どおりなんだし、確かに人気馬はよく見えたので「そんなもんかな」と思うのですが、レースの流れにはきちんと乗ったうえで、前走同様に手ごたえは良さそうなのに勝負所でギアが上がらずさっぱり伸びない、…

金杯競馬

今年は珍しく金杯の日からスタート。中京6R、T2000mにコナブラックが出走します。7番/10頭、56kgデムーロ弟騎乗。年末にCWで好時計を出しており、仕上がりは良さそうです。同条件の中山5Rに比べメンバーは揃った印象ですが、そうはいっても自己条件。切れる…