デビュー

まずは先週のおさらいから。ムーンビードは11番人気で12着。スタートはよかったし先行していい感じで進めていたのですが、3角で気持ちが切れたようでズルズル後退。そのあとはついて回っただけでした。難しいですね。能力的には足りてると思うんだけど。で、放牧になったのですが行き先が山元TC。これは帰ってくるときは美浦の厩舎に転厩ってことなのかなあ。仕方ない成績ではあるんだけど、、、

フラーレンは4番人気で2着。新馬戦かよ、みたいな超スローペースを好位で追走。追い出してからよく伸びたのですが、前にいた人気馬には突き放されてしまいました。完全に力負けですが、今のこのクラスでは明確に力上位なので次は何とか、ならないかなあ。放牧になったので、その「次」もいつのことやらですけどね。

さて、明日の中京4R、D1800mでアルフワイラがデビューします。7番/14頭、54kg幸騎乗。仕上がりはよくわかりませんが、水準には動けていると思います。「負荷をかけても飼い食いが減らないのがよい」という明後日なコメントが出ているのですが、減るよりいいのは確かだから、まあいいですかね。相手もめっちゃ強そうなのはいないから(牝馬限定のD1800mなんて事前に取材するわけないからあてにはならないが、、、)、何とかなってもいいかなとは思います。初戦から動ける血統なので(逆に言うと初戦から動けないのはほぼ駄馬確定)、期待してます。そこそこ人気しそうですしね。