2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボチボチ、なあ

プルーヴ4着でした。前走よりさらに弱体化したメンバー構成、馬体も多少は絞れて(-8kg)2番人気に推されました。今回も前には行けず(行かず、かも)中団からのレースで、直線外に出して一瞬は勝ったかと思うような脚を繰り出しましたが、最後は甘くなっ…

やっぱり

連闘をかけるみたいです。まあ、権利を持ってるんだから、故障してなければどんどん使うのが厩舎のパターンだし、来週はD1400mの番組がないから「そうかなあ」とは思ってたけどね。まあ、壊さないようにボチボチやってくださいな。当人はボチボチしか走らな…

まあ、いつものことやね

プルーヴ5着でした。馬体重は20kg増の500kg。まあ、太いのは太いのだが、この馬の普段の体つきと見た目は変わらず、どうにも掴みにくい馬だこと。ゲート内で待たされたこともあってか今回もスタートはもうひとつ。もっとも、距離が1400mに伸びたこともあっ…

急転

プルーヴ明日の京都で復帰することになりました。7RのD1400m、騎手は佐藤哲。また初めての騎手だが、2場開催なのになじみの騎手がいないのね。まあ、いつものことだが。予定を繰り上げたくらいだから稽古時計はでてるし、メンバーも2場開催にしては軽め。…

事後報告

マーくんはとりあえず北海道に戻って休養になりました。まあ、さすがにまだ2月だから引退させにくいか。プルーヴの次走は20日の園田の交流戦になりました。この条件ではドサ回りでしか好走歴がないメンバーだが、人様のことはとやかく言えない。まあ、ここ…

困ったねえ

マーくんブービーでした。相変わらずパドックではよく見えましたし、返し馬も普通にやってました(もっとも、コースに入るなり待機所にとんでいったから、気の悪いところを見せる暇がなかっただけかも)。ただ、ゲートはやっぱり遅い。それでもこの日はがん…

やっぱり冬じゃん

えー、出かけようかと思った矢先にまともに雪になりまして、結局お出かけは中止。競馬開催自体も3Rの馬がパドックを周回するところまでで打ち切り。まあ、馬を引いてる厩務員も足を滑らせてたから、ちょっとレースは難しいわね。パドックの映像だけでも見…

春は名のみの

マー君、距離短縮で明日の京都3R、D1400mに出走します。4枠7番角田騎乗。小倉開催中で優先権がなくても使えるのはありがたいのですが、ちゃんとやってくれるのかは本人のみぞ知る。流れに乗れれば悪くないと思うんだけど、ゲートが悪いからなあ。今回騎…