2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

先週のおさらいから。トレンドラインは6番人気で5着。馬体重は10kg増えてました(482kg)が、あれでいいくらいだと思います。後発も例によって下げて先団の後ろをロスなく追走。3角から内をついて上がっていきましたが、直線入り口で前が詰まってしまい減速。…

今週も競馬

まず先週のおさらい。ローマンビューティは8番人気で12着。ゲートはそこそこ早かったんですが、行き脚が付かず後方から。砂をかぶってやる気をなくしたのか向こう正面でもう手が動き始め、あとは流れ込んだだけ。調教内容からはもう少しやれそうなんですが、…

今週の競馬

まず、ホープフロムノースは引退が決まりました。前走があまりに内容がなかったので、まあ仕方ないかな。譲渡先は「南相馬市の乗馬クラブ」らしいけど、それって野馬追に出るってことなの?ホント? ストロングラインは3番人気で8着でした。ゲートはうるさか…

今週の競馬

まず、バタバタしてたので事後報告ですが、昨日船橋でホープフロムノースが復帰しました。で、8番人気10着。休み明けで馬体重が-22kgというので仕方ない部分もありますが、特に見どころなく後方ママ。暖かくならないと用なしの馬だからまあこんなもんだろう…