今週の競馬

まず、バタバタしてたので事後報告ですが、昨日船橋ホープフロムノースが復帰しました。で、8番人気10着。休み明けで馬体重が-22kgというので仕方ない部分もありますが、特に見どころなく後方ママ。暖かくならないと用なしの馬だからまあこんなもんだろうけど、ちょっとどうなるか心配なレベルですね。まあ、見守るしかないんだけど。

で、中央では土曜阪神12R、D1800mにストロングラインが出走します。4番/12頭、57kg川田騎乗。頭数は少ないんですが、うち5頭が前走馬券対象になっているというなかなか濃い面子になりました。とりあえず人気は3頭になりそう。細かいギアチェンジができない仔なので、頭数が減ったのはありがたいですね。それなりには差してくると思うのですが、やはり不利を被らないかがポイント。川田が前走の経験をどう生かすかってとこですね。

他の仔たちですが、ローマンビューティはすでに帰厩し福島戦を予定。ルガーサント、プライムコード、ランブリングアレー、ハイドロフォイルは放牧中、ルーツドールは帰厩してたけど調子が上がってこないので再放牧、サンビーストは近く帰厩予定、トレンドラインとヘブンリーデイズは再来週の阪神の予定です。