忙しいな

まず、ホープフロムノースは8着でした。体が絞れたのは良かったと思うし、課題のスタートもまずまず。中団から前を追い3角では3番手まで上がりましたが、この辺りで一杯。直線はずるずる下がってしまいました。北海道での内容から1200mはちょっと長いとは思うのですが、これくらいはこなせないと番組がないよねえ。今回は手探りだったと思うので、仕上げ方をつかめてくればもう少しやれるとは思いますが、、、牝馬だし馬体減りを心配しなくていいだけましなのかなあ。

さて、今週末は3頭。まずは土曜京都5R、T1600mの新馬戦でカトルジュールがデビューします。3番/11頭、55kg浜中騎乗。丁寧に乗り込んで体は出来ているようですが、稽古時計が物足りません。実戦はまた別とはいっても強気にはなりにくいですね。騎手も浜中くんで文句はないのですが、クラブから2頭出しで向こうは川田だから(お値段通りの評価なんですけどね)。ま、血統的に適性がつかみにくいのは確かだから、いっぺん芝の実戦を使ってみるのはいいかと思います。まずはそこから。

日曜日、京都2R、D1800mでストロングラインが折り返し。55kgモレイラ騎乗。前走の内容だけで人気は仕方ないなと思ってたんだけど、相手がまた大変で前走で2秒以上負けてる馬ばかり(1頭1.5秒というのがいますがこれは芝のレース)。騎手もクリスチャンでも(ターファイトとしては)すげえなと思ってたのにまさかのモレイラ。日曜の京都で一番堅い軸馬かも、、、稽古では相変わらず遅れてますが、これはまあ前走もそうだから心配ないと思います。無事に走って来てね。

福島6R、D1700mにはナイトスプライトが出走します。53kg田中健騎乗。こちらはもう1週待ってほしかったんだけど、この条件では使うか放牧するかのどっちかだわな。1700mは初めてなのでそのあたりがどう出るか。メンバー的にはいかにもローカルの面子でいいと思うんだけどなあ。

他の仔ですが、入厩は遅れててハイドロフォイルが戻ってきただけ。なんか高田くんが障害練習つけてるらしいです。久しぶりの入障かな。