2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一安心

まず、京都のストロングラインは11番人気2着でした。 デビュー戦の馬体重は490kg。パドックには普通に出てきたものの、周回せずにそのまま誘導馬の待機所へ。しばらくすると調教師だの工具箱を持ったおっちゃんだのが後に続き、これはひょっとするとと思った…

今週の競馬

というわけで今週は2頭。まず日曜京都4R、D1800mでストロングラインがデビューします。10番/13頭、55kg幸騎乗。前回も書いたけど調教時計がなかなか詰まってこないし、正直もう一本追った方がとは思うんですが、坂路で数やるより実戦使った方がという気も…

引っ越しました

はてなダイアリーはもう終わるというので、はてなブログに引っ越しました。といっても、ちゃんとできてるのかわかりませんが(調べる気もない)。そもそも読者を想定していないので当人に見えてれば十分なんです。はい。 せっかくなので現状報告。ストロング…

上々、ではあるけれど

ナイトスプライトは3着でした。ゲートは五分だったのですが、行き脚がもう一つですぐに前をカットされ後方へ。ただ、結果的に人気馬の後ろにつける形となり、おまけに前半が33.8秒というハイペース。直線入り口もまだ後方3番手でしたが、そこから馬の間を…

今週の競馬

ナイトスプライト、土曜新潟3R、D1200mに☆52kg川又騎乗で出走します。牝馬限定のメンバーですし、ダートに戻るのも悪くないし、休み明けとか前日輸送とかもまあ良かろうと思うのですが、1200mへの距離短縮はちょっとどうなのかなあ。これまでの経緯からは忙…

うわっ

ランブリングアレー、勝ちました。京都は朝から雨だったんだけど、競馬が始まるころにはいったん上がって晴れ間も。開幕週の馬場は良。デビュー戦の馬体重は458kg。入厩時が490kg、ブックの予想が470kgで、その気で見るせいか細い。もちろん牝馬だし芝のレー…

、、、次いきましょうか

ホープフロムノースは8着。馬体は絞れていた(-12の510kg)のですが、行き脚がつかず後方から、直線も前が壁で内に入れるしかなく全く伸びませんでした。後方から外を回した馬が差し切る流れになってしまったので、あれは仕方ないかな。とりあえず、もう少し…

仕切り直し

ホープフロムノース、明日の門別8R、D1000mに出走します。4番/12頭、54kg五十嵐騎乗。だいぶ人気落ちしてきたので気楽には乗れると思いますが、重馬場もどうかと思いますし、そもそも体はちゃんと絞れたのか。あんまりあてにはできないねえ。