2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

真打ち?

いろいろあって競馬場には行けないのですが、日曜の京都6R、T2000mでトラヴィスがデビューします。今年の3歳連中のラストバッターで唯一の牡馬。稽古の動きは多少良くなっているようですが、ここまでの経過やメンバー中最も勝鞍の少ない鞍上を考えると、ち…

やっぱりそうなるか

ヤングエンパイア、予想通り1番人気も3着まででした。スタートで出遅れも道中仕掛け気味に差を詰めていき、直線も伸びるもゴール前で止まるという競馬。かといって溜めて行けば伸びるというものでもないだろうから、やっぱり行き脚がつかないのが問題だよ…

降級

ヤングエンパイア、明日の大井4R、D1400mに出走します。復帰後はそれなりに差し脚を見せてるし、年が変わってC3クラスに降級になってるし、いつもの有年騎手が自厩舎の馬に乗るので、期せずして鞍上強化(吉原騎乗)。人気になると思いますが、相変わらず前…

片目

乙女心、1番人気にこたえて快勝しました。復帰戦の馬体重は4kg減の462kg。仕上がりは良さげで、他馬に見劣りはしない。ただ、牝馬だし、中距離のレースだから入れ込むよりはずっとましなんだけど、どうにもやる気がない周回ぶりでした。その辺は騎手が乗っ…

この季節は色々難しいよねえ

乙女心、明日の京都5R、T1800mで復帰します。フルゲート16頭の6枠12番、騎手はルメール。万全を期して、で仕上がりはいいんだと思います。騎手も文句ないし、メンバーもこれなら勝ってほしいところ(まあ、そう思ってる陣営が少なくとも他に3つあるけど)。…

人気通り

フラワーのデビュー戦は13番人気12着。馬体重は422kgとそれなりだったのですが、上背はそこそこあるのでやっぱり細い印象でした。でもまあ、そんなことより、どうも子供っぽいんだよね。可愛くていいんだけど、競走馬としてはもう少ししゃきっとしたところが…

デビュー2連発

今週は土曜京都6R、T1600mでエミネントフラワーが、月曜京都2R、D1800mでマトリョーシカがデビューします。フラワーのレースは牝馬限定でほぼ半数が除外となる厳しい条件だったのですが、とりあえず無事に出られることになりました。騎手は国分恭。しかし、…