2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

まずは動向から。乙女心はひとまず放牧。エミネントフラワーもゲート試験合格まででいったん放牧。代わりにトラヴィスが入厩しました。今週は土曜の京都8R、D1400mにポジーが出走します。52kg、▲森一馬騎乗。昇級しちゃったのでさすがに相手が強いですよね。…

来年の開催日程について

JCダートを左回りの中京で行うのはかねてから主張していたことなので大賛成。ただ、チャンピオンズカップというネーミングはチャレンジカップともども一考の余地あり(ったって今更どうにもならんけど)。ラジオNIKKEI杯と朝日杯の開催場のトレードもコース…

やっぱり、ね

乙女心、5番人気で4着でした。馬体はなかなか立派でしたが、中距離でデビュー戦であることを考慮してもちょっと気合い不足の印象。ゲートももっさり、だったのだが他の馬が輪をかけてもっさりですんなり好位。そのまま淡々と流れて4角手前で仕掛けようと…

はじめの一歩

今週の予定。日曜の京都4R、T2000mでガーリッシュハートがデビューします。13頭だての5枠7番、54kg浜中騎乗。G1の日のT2000m、牡馬混合の新馬戦とあって賑やかしかと思ってたのですが、意外と人気しそうです。まあ、1頭強いのがいてその他大勢の中での評価…