2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の競馬

今週も2頭。土曜阪神8R、T2400mにフェニックスソード、日曜阪神9R、T2400mにシルヴァーノが出走します。坊ちゃんの方はおっとりした馬だし、道中ついて行ければ(勝ち負けかは別にして)そこそこだと思うけど、もともと折り合いに難があるのに、休み明けで…

そんなところじゃのう

エンパイア6着。行き脚がつかず中団の内で窮屈な競馬を強いられ、いいところ無しでした。やっぱり外枠じゃないとダメかなあ。コーディー13着。危惧してた通り輸送で体が減ってました(-10kgの438kg)。クラスが上がって流れについて行けず最後方からの競馬…

今週の競馬

今週も2頭出走。まず金曜日の大井5R、D1600mにエンパイアが出走。距離延長はあまりいいような気がしないし、また内枠(2番)なのも困った話なのですが、同じようなメンバーなのでなんとかならないものか。それから、日曜阪神7R、T1800mにコーディーが出走…

勝っちゃいました

とりあえず阪神に行ってポジー見てきました。馬体重は4kg減って436kg。体つきはこんなものでしょう。例によってパドックには最後に登場。最初はゆったり歩いていて古馬の風格(いや、年齢的にはそうなんだけど)、これなら普通に歩かしたらいいじゃん、と思…

16戦目

明日の阪神3R、D1800mにポジーが、中山7R、D1800mにエンブレムが出走します。ポジーはフルゲートの3番枠で、騎手は国分恭で固定。状態は今更変わりようがないと思うし、相手もいつものメンバーですが、とにかく直線に坂のあるコースはイマイチの馬。どこまで…

こんなもの、なのかなあ

スラストライン、8番人気で10着でした。パドックで発汗がきつくて、これはちょっとまずいよなあ、という状況だったのですが、ゲートにはスッと入ってパッと出て、ごりごり押してハナにたっていきました。そのまま楽なペースで行けたのですが、直線向くとバタ…

お帰り

明日の阪神最終D1800mでスラストラインが復帰します。1年以上の休み明けなんで、どんな格好で出てくるかから心配なんですが、すぐに放牧にならない程度には競馬に参加して欲しい。まあ、(家で)のんびり観戦させていただきますわ。

先週の結果

頭数多いのでささっと。エンパイアは3着。行き切れず砂をかぶって決して気分よく走れる競馬ではなかったと思うけど、それで勝ち負けにはなったのだから上出来。フルムーンは13着。ゲートも遅いし、寄られるは詰まるはで頭の痛い競馬。その割には真面目に走…