2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

稼働馬がいなくなったので

入厩している馬がいなくなりしばらく暇だし、北海道シリーズも始まるしで、今年の2歳馬の紹介。今回は頭数は多いものの、ゆかりの血統で考えなしに申し込んでる(うえに美浦所属の)馬が過半数で、紹介する事項はろくにないのですが、こんな年もありますわ。…

そうなりますか

えー、トラヴィスですが、前走後に故障(左前脚繋靭帯炎、左前脚第一指骨剥離骨折)が発覚しました。もともと賞金200万以下の馬(ひらたく言えば地方出戻りで中央では勝ってない馬)は6歳以降出走手当が出なくなるため、今年いっぱいがいいとことは思ってい…

もう一丁でした

ジェルミナーレ、人気通りで危ないところのない完勝でした。馬体重は434kg(-4)、体形的には一緒だけど、やっぱり少し細いし、発汗は多いし(暑いんだから仕方ないけど)、すぐに2人引きになったように煩い面を見せていました。騎手が乗っても落ち着かず、ミ…

もう一丁いきたいねえ

今週は2頭。まず明日の阪神4R、T1200mにジェルミナーレが出走。14番/16頭、54kgデムーロ騎乗。前走内容、鞍上から人気は必至。中2週で馬体が維持できてるかは問題だし、枠はちょっと外すぎですが、相手になりそうな馬はさらに外。ただ、この時期でこういっ…

やっと1頭

ハイドロフォイル、人気にこたえて勝ち切りました。馬体重は480kg(-2)、パドックは馬のつくりはいいもののちょっとうるさくて、馬装が派手なのも気になりました。もっとも、長距離戦にしてはみなさんうるさいし、もっとすごいブリンカーの馬もいたし、結局は…

今週、の前に

まず先週のおさらい。トラヴィスは7着。スタートは五分に出て押していくも結局は後方から。内ラチ沿いを我慢して進み、直線も内から差を詰めるも0.7秒差まで。まあ、予想通りの内容。芝がダメってわけでもないので、より長い距離を求めていくことになるんで…