2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

相馬特別

プルーヴ5着でした。馬体重は増減なしの480kg。画面での印象では少し元気がないかな、という程度。中一週で長距離輸送だからねえ。レースの方は、スタートで安目。ゲートはともかく二の脚がまったくつかず後方から。いきなり頭を抱える流れとなりました。そ…

今週の競馬

プルーヴ日曜の福島最終D1150mに出走します。騎手は太宰、節目の20戦目にして15人目の鞍上を迎えます(まあ、いいんだけどね)。特別なんだからメンバーはこんなもんでしょう。外枠も勝つつもりならともかく堅実に走るだけなら好条件。稽古がかったるいけど…

ライヴで見てないから忘れてたけど、前走の報告

プルーヴ4着でした。馬体、歩様はいつもの感じでした(太いし硬いってことね)。レースはスタートで少し後手を踏んだものの、大外もあって押して押して先団へ取り付き、そのまま大外をぶん回して頑張って粘ってものの、前崩れの展開にもなり4着がやっと。…

まずは訂正から

帝国、結局回避でした。使い込めない馬だからなあ。マー君は今回は(さすがに)牝馬を見ても暴れたりせず、おとなしくゲート練習に励んでいるようです。ヴィーたんの入厩は明日の予定。プルーヴは予定通り日曜のD1200mで復帰します。騎手はすっかり主戦扱い…

(やっとこさ)秋競馬に向けて

まずプルーヴ、先週末に入厩しました。今週もまともな時計を出してますし、来週のD1200mで復帰予定です。マー君、内地に移動しました。今週中に入厩の予定です。ヴィーたん(ヴィーガズヘイロー)も今週中に内地に移動します。輸送後の状態次第だけど、入厩…