相馬特別

プルーヴ5着でした。

馬体重は増減なしの480kg。画面での印象では少し元気がないかな、という程度。中一週で長距離輸送だからねえ。レースの方は、スタートで安目。ゲートはともかく二の脚がまったくつかず後方から。いきなり頭を抱える流れとなりました。それでも外枠でもあり腹をくくってじっくり追走、直線は大外に出して(この馬としては信じがたいような)伸び脚を見せてぎりぎり掲示板は確保してくれました。まあ、どう転んでも馬券にはならない展開ですが、それでも大負けしなくなったのはいい傾向でしょう。しかし、もうちょっと前に行けないと勝ち負けにはならないなあ。次は短期放牧でなければ中2週で京都か福島では?