やっぱり、な

プルーヴ3番人気で6着でした。

馬体重はさらに8kg絞れて484kgでしたが、体型的にはいつものこの馬でした。歩様が硬いとか言われてました(今回体調不良でテレビ観戦でした)がこれはいつものこと。ただ、一ヶ月で3走目ともなるとちょっと元気がないかなあ。稽古でがんばり過ぎかも。

ゲートは五分もやっぱり行き脚がつかず後方から。外枠で特に不利のない競馬でしたが、勝負どころでも手応えの割りに伸びず(これもいつものことだが)。前残りで仕方ないとはいえ、あそこまで来たら掲示板は確保してほしいよなあ。ただ、勝ち時計の1:24:0はこの馬には速すぎ。自分の持ち時計だけは走ってるから、そういう意味でも流れが不向きでした。

(権利が取れなかったので)中央のダート短だと中3週空けないと順番は来ないだろうし、詰めて使ったから放牧かと思ったんだけど、どうやら続戦のようです。たぶんローカルを使うつもりなんでしょう。距離の選択は難しいけど、1000よりは1700かなあ。