人気通り

フラワーのデビュー戦は13番人気12着。馬体重は422kgとそれなりだったのですが、上背はそこそこあるのでやっぱり細い印象でした。でもまあ、そんなことより、どうも子供っぽいんだよね。可愛くていいんだけど、競走馬としてはもう少ししゃきっとしたところがないとねえ。一回実戦を経験したことで変わってくれればいいんだけど。レースはついて回っただけだし、とりあえず細いんだし、次走の権利は取れなかったわけだし、ダートがいいようには見えないのでいったん放牧して立て直しかと思ったら、ダート戦も含めてこのまま続戦、のようです。

的鹿の方は4番人気4着。馬体重は502kgで心もち太いものの思ったほどではなく、外見上は仕上がって見えました(実は土曜日にも追い切りしてたのね)。パドックでは牡馬連中とも遜色なし(ダート中距離だけあって皆さん太目でした)。ゲートはそれなりに出たものの行き脚がつかず後方から。それも「砂をかぶってふらふらしてた」とかで前の集団から離れた2番手集団の外目を追走。3、4角中間あたりからようやく追撃に入ったものの当然間に合わず、全然惜しくない4着でした。時計的にも大したことはない。でもまあ、牝馬限定未勝利のメンバーならこの内容でも勝ち負けだろうから、故障がなければそこそこはいけるかな。ただ、こちらは権利もとったけど短期放牧のようです。大事にされてる、という解釈でいいのかなあ。どうなんでしょう。