2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メインレースなんだからとりあえず偉い

サンビーストは12着でした。スタートが遅く行き脚もつかず、それでも外を回して追い上げ、直線入り口では先頭を捕らえるところまでいきましたが、さすがに失速。短距離だしああなるとどうしようもないですね。次の大井開催は再来週のようなので、そこで頑張…

少し希望が見えたかな

カラフルキューブ、10番人気で4着でした。好発を切りましたが無理には行かず、中団に控える競馬。好位勢の後ろにつけて3角を回りましたが、後ろの組が動き始めてもまだ我慢(これは器用な脚がないだけかも)。4角では各馬横一線となり完全に行き場がなくなっ…

仕切り直し

今週は日曜阪神5R、D1800mにカラフルキューブが出走します。7番/16頭、54kg酒井騎乗。とりあえず調教は褒めてもらえました。このレースは1頭強いのがいて紐探しの様相だったのですが、その強いのがあろうことか除外になってしまったため、逆に全馬にチャン…

人生いろいろあるよね

サンビーストが出走予定だった4/1の大井開催は「馬場コンディション不良」で中止になりました。確かに前の晩に雨は降ったけど、それほど多くもなっかったんですよね。凍結防止剤の散布量を読み違えたってことかなあ。それにしても、1Rの馬がパドックに出てき…